やさしい犬 | ココアうめぇな

ココアうめぇな

日記のつもり

預かっている白い小型犬を相手してるときこいつがやたから吠えるし噛んで来るんですけど一緒にいたけむくぢゃらのでかい犬がこの犬に対して攻撃してくれるんですねwなかなかなつきにくかったんですけど3カ月ぐらいの付き合いになるんですけど見違えるくらいなついたw母親がかえってきたときも2匹とも騒いでいたんですが大きいほうはハウスというとしぶしぶ従ってくれたんですが白いほうは全然だめでしたwあまりかまってると妹が嫌がるんで相手せずにいたんですけど2年ぶりに家に帰ってくると変わらず騒いでいたのでこのままじゃだめだと思い妹がいないときにかまうようにしてたんですけどまさかここまでなつくとは思わなかった。犬と信頼関係を築くのは難しいと感じさせられたんですけど犬は放っておくといつまでも吠えるので黙らせる目的でかまいだしたのがきっかけ。だけどかまいだすと思った以上にかわいいのと憎たらしさを感じたり犬によって個体差があることを感じさせられた。幼いうちだったらまだ治せるけど成犬になったら手遅れだ。確かに時間をかければ多少の改善は見込まれるかもしれないけどどうにも金がかかりすぎる。時間をかけて少しずつ良くしていこうというやり方は正直あまり通用しない。犬が吠えていたらその通りにドアを開けてあげてえさもいいものをあげなければならない。あのでかい犬はドッグフードだけでいうことを聞くのだが白いほうはビーフジャーキーじゃないと食べない。あまり構うと妹にばれてしまうのであくまで手を出さないでおくがやっぱり俺を見るたびに避けてしまったり吠えてしまうと困るのだ。今日はクリニックに2週目の経過観察のため診察のため銀座に行ってきた。行く意味があるのかないのかよくわからない診察なのだがやはり行かないなら行かないで連絡も必要だろうし何かしら手はずも組んでいるだろうと思ったので迷った挙句いくことにした。10分遅刻してしまったが案の定2、3質問して様子をみてはい大丈夫で終わったのでほとんど意味ないだろうwただ帰りがけ先週いけなかったマクドナルドによって念願のてりやきセットを買ってきたw全然痛みは大丈夫で家の近くに寄ったときはラーメンを食べた。にくにくをたくさん入れても大丈夫だったしようやくこれで飯が食えるw一昨日プールに通ったきり体がだるいのだがなんだかんだ鷺ノ宮まで歩いてしまった。狭山が丘まで乗りそこから歩いて帰った。時間にしたら6時間ほどだ。スマホの歩数計を確認すると4万2千歩だった。消費カロリーは1262kcalだ。最近だれとも話してない状態なのでアルバイトにいくべきだろう。やはり仕事をやめて3カ月たつとだいぶなまっている。色々無料で人と接する方法を考えてみたけどアルバイトが手っ取り早いな。声もすっかり小さくなってしまったのでまずは発声練習をするべきだろうか。カラオケに通ってた時は人と接することに抵抗を感じなくなった時期があった。何かしら人と接する機会があるか声をよく出しているかのどちらかがあればいいのだろう。