バイノーラルにお世話 | ココアうめぇな

ココアうめぇな

日記のつもり

最近部屋にいることが多く自然とゴロゴロしたりスマホやパソコンをいじる機会が多い
つい最近まではガーガーマシンを振るっていたのだが。
本職のアンカー屋がこの時期暇。というか会社自体が暇。
俺の仕事がっていうのもそうだけど他職の職人さんも仕事が少ないとは聞く。
俺らの建設業だけではなくニュースとかざっと見ていても大手のユニクロだとか別業種でもよく客が減ったとかよく聞くが。
根本的な客の力が落ちてきてるんだろうな。

ということであまり環境のよろしくない部屋に一日中閉じこもるわけだが大体バイノーラル音源をヘッドホンつけて聴いている。
最初は耳かきとかマッサージを聞いていたがそのうちものを撫でる音とかただの物音だけを聴いてた。
掃除するときとか遊んでいるとき以外でも普通に聴いている。
nightcoreとかdj mixとかyoutubeで簡単に検索して関連動画ずっと流してた時もあるけど疲れるし抵抗があったので何だかんだ今はただの物音に落ち着いたw
案外これは抵抗なく続けられているというか定着している。
二度寝しそうなときでもさっと手が伸びる習慣がついたw
ほかにも空調が気になって窓あけるのは虫が入ってくるので嫌なので空調でよさそうなの探したり小さい扇風機買ってきたりアロマオイル買ってきたりしてるけどなんかこれは定着しなかった。
風呂場の換気扇つけるのはやるが。
とりあえず扇風機つけて部屋の空気循環させようかなと思ったんだけどなんか面倒くさくて使わないね。
扇風機の音は癒されるけど風を浴びてると時間が経つにつれつらくなってくる。

ゴールデンウィーク入る前真っ先にやったのは車の中の整理。
なんとなくいらないものを出そうと思ったら結構本格的にw
よくわからなくてとりあえず使わないものは全部出そうというつもりでやった。
どうせ必要になったときだけつめばいいんだし。
連休中車出すことになったとき軽い方がありがたいしな。
自転車とドリルに使うきり以外は降りてほとんどすっからかんになった状態でエンジンをかけてみたら途端にキュルキュルと甲高い音が汗
やっぱり重たくしているとベルトに負担が来るのだろうか。
そのあと気になったのでエンジンを開いてみて何度か空だきして覗いてみたんだが特に問題はなさそうだった。
音も収まる。
一時期ファンベルトが切れて先が真っ暗になったトラウマがよみがえるw
それ以来初めて自分でオイル交換やってみたりしたw
ざっと見た感じほかにもパワステオイルが減っている気がしたけどこれは大丈夫なんだろ?
バッテリーとかも見といたほうがいいのかもしれないけどここら辺は壊れにくいんだろ?
こういう暇なときにボンっと壊れてくれるとありがたいんだけどな。
壊れてからお店にいくのと何も壊れてないときにお店にいくのとでは全然対応が違うからなw

それから2、3日はダラダラしていたけどようやく重い腰をあげてカラオケいってきて一人で3時間歌ってきて調子が戻ってきて何故か部屋の片しへと体が動くw
昼夜逆転していたのも睡眠時間を減らすという作戦で見事成功w
毎回思うのは片づけするときビフォアアフターの写真でもとろうかなと思っているのだが何だかんだやらない。
だるくてもふと見返した後すっきりしてると吹っ飛ぶんだよなw
カラオケは素人なんだけど完全自己流でとにかく声が出てないと面白くないというのが主義。
特に予備知識とか事前学習とかせずにやってるんだけど腰が伸びてないと声が出ないと思うんだけど。
あまり歌声に才がある方ではないので楽しむだけなのだがしっかり呼吸ができていないと声が出ない気がする。
このことを自分としては背が伸びてないと声が出ないニワトリと呼んでいるんだがw
つまりニワトリ歌方かw
すぐ忘れるあたりニワトリ頭なんだけどな。
2、3曲思い切り声を出すならいいだろうけど疲れてくると声量が落ちてくる。
そのときにこれを覚えてるかどうかで大分差が出てくると思うんだけど。
腰の付け根に親指当てて腰を十分に伸ばして息をすってしばらく保持。
自分はこれを覚えておくというのをやっているだけだ。