マットレスを買ってみた | ココアうめぇな

ココアうめぇな

日記のつもり

床が濡れるほど汗をかいてびっしょりになり布団を干してみた。日が出ていたのでよく乾くと思っていたらどしゃぶりの雨。昼寝していたけどあわてて部屋に戻してみたけどもう濡れている。しかも臭い。干した意味ないじゃん…。

ちょっと悩んだけど前々から新しい布団に買い換えようと思っていたしマットレス買いに行こうと思った。ニトリにいってみたけど2千円とかで売ってるし安さに驚いたw6千円ぐらいでもいいの売ってるしどれを買うか迷ったんだけど結局上に乗せる通気性のよいパッドと合わせて1万円くらいで買った。マットレスの選び方は知らないんだけどもともと重ねて使うものなのか?マットレストッパーが売っていてこれはちょっと高かった。マットレスとあわせて買うと凄く寝心地よさそうなので欲しかったんだけどやめといた。さっき広げてみたけど薄さの割りに結構しっかりしてるのね。分厚い綿の敷布団よりも厚みがある。最近の布団はよくできてると思った。

先週はあまりよく眠れずすごく疲れたしだるかった。指先がとくに怪しい。今日日曜日はなんだかんだ昼起き。休みは家にいないで外出した方がいいのかなと思ったけどどこにいっていいか分からないwスマホの代替がとどきクロネコにとりにいった。申し込んでから翌日ぐらいに不在が入ってたし早かった。バックアップをとろうにも消去をしようにもモニターが割れてて操作ができない。そのままポストに入れたw今は何もかもスマホひとつで頼っているのでかなり困る。カーナビにしてもメモ帳にしてもfax受信にしてもできなくはないがあまりにも金と手間がかかるし面倒くさいのでどうにかスマホで済ませたい。新しくタブレットも買おうかと思ったけどすごく高いのでやめた。使い方気をつけていくしかないな。