フロリダTampa帰省旅行14日目は、タンパエリア最大のビーチリゾート、クリアウォーター(Cleaewater)へ遂にやって来ることができましたニコニコラブラブ

実は数日前に一度義兄さんのボートで上陸はしてたのですが、その時は岸辺にボートを着けて、直ぐ側のレストランでランチを食べて帰ってきただけでしたので、本当の意味での初クリアウォーターです波ハイビスカスやしの木


その前に、たまたまこの日ワンちゃんのコンペティションをやっていて、クリアウォーター行きのフェリーに乗る前に少し見学してきました。こういうのテレビでしか見たことなかったから感激ニコニコキラキラ

お利口さんのワンちゃん達が、飼い主と一緒に息のあった素晴らしいパフォーマンスを見せてくれましたしっぽフリフリ気づき
歓声が上がります拍手拍手拍手

さて、いよいよフェリーに乗って、対岸のクリアウォーターへ渡ります船DASH!

まずは腹ごしらえというわけで、義姉さんに勧められたこちらのお店へやって来ましたグラサンハート

ちなみに、下から見るとこんなふう。私達の訪れたレストランはあの屋上ですアップ

ルーフトップだから、風が気持ち良く景色サイコーラブ虹
改めて連れてきてくれた夫に感謝キューンハート


テンションあがって、私達の大好きなピニャコラーダで乾杯お願いトロピカルカクテル
ココナッツが縁についてて、ここのもすごく美味しかった照れ照れ照れ飛び出すハート

ミールの方は、無意識にまたタコスを注文してしまいましたびっくり
フロリダに来てから、まだタコスしかたべてないような気がします笑い泣き🌮

ランチ後、ビーチの方へ向かう途中に、こんな催し物をやってました。札幌の雪まつりは雪でできていますが、ここのは砂でできてるんです。いっぱい像が展示されてました爆笑

そして、ここが旅行前に何度もYouTubeで予習してきた場所にやりキラキラ

クリアウォーターのビーチですぶちゅー!!

砂が白い〜ねー気づき

ビーチから街のメイン通りの方へ行ってみました。通りにはいろんなお店が並んでいて、THE 観光地って雰囲気ニコニコ
とっても賑やかです立ち上がる飛び出すハート

私も自分用のお土産に、コレクションしているマグネットを購入笑音譜

よそ見運転、くれぐれも注意18禁指差し

帰りはフェリーではなく、無料のトロリーバスを試してみました。わりと頻繁に走っているみたいで、キャッチしやすかったです照れバスDASH!

ところで、この日ディナーは義兄さんがホームメイドピザを作ってくれました。このチーズが特に美味しくって、今までお店で食べたどのピザよりも美味しかったですピザよだれ
ラムコークやワインを片手にすっかり夜がふけて、わだかまりもすっかり溶け、皆んなでファミリータイムをエンジョイすることができました。よかった照れラブラブ気づき

4月12日 金曜日、無事に終了ですネザーランド・ドワーフ
フロリダの旅も終盤、あと数日を残すのみとなりました。ここまで来ると、離れるのが少し淋しくなってきましたえーん

つづく星キラキラ