フロリダTampaへの帰省旅行の10日目は、主人の亡くなったお母さんの散骨式でした照れ

長い間ずっと主人の二番目のお姉さんが遺灰を保管していたんですけど、そのタイミングがついにやってきたようです。残念ながらテネシー州に住む一番上のお姉さんは仕事の都合でどうしてもフロリダに帰れず、二番目のお姉さん夫婦、そして末っ子の主人と私の四人で、この日ボートで海上に向かいました船DASH!

お天気はこの通り、またしても快晴晴れ虹


テネシーにいる長女のお姉さんにビデオを送るためにカメラをセッティングして、先ずは主人が祈りを捧げますうさぎのぬいぐるみ 黄色い花


そして姉弟の二人が、お母さんの遺灰を海に帰しましたぐすん

生前、フロリダの海をとても愛していたそうです波

敬虔なクリスチャンだったお母さん、私達全員もいつの日か必ず天の御国へ参りますから、その時にお話しできるの楽しみにしています照れ
ちなみに、地上人生での言語が違っていても、天国ではテレパシーみたいに意思疎通ができると聞いたことがあります。良かったチュー!!

さて、散骨式が無事に終了して、私達は遅いランチを食べに、ビーチリゾートとして人気の高いクリアウォーター(Clearwater)までボートを進めることにしましたグラサン
地理的には、こんな感じダウン

あのピンクホテルのあるところが、素敵なビーチリゾート、クリアウォーターのダウンタウンです馬馬馬立ち上がる

ボートをロープで縛って下船イルカ

あ、あのおねえさんびっくりマーク
おしりが食い込んじゃってるびっくりハッ

ところで、ちょうどこの日はアメリカで一大イベントの皆既日食の日だったんです太陽
ランチの時、隣のテーブルにいた親切なカナダ人観光客カップルが、専用の眼鏡を貸してくださいましたグラサン
南に位置するフロリダからは皆既日食ぶりはここまでが限界だったけど、それでも大感激の私達ニコニコ気づき

さて、今日は朝から長い一日でしたから皆んな疲れちゃって、クリアウォーターへ上陸はしたものの、この写真にある船の形をした建物内でランチのみサクッと食べて、観光は別の機会へとなってしまいましたガーンハッ
ちょっと後ろ髪をひかれますが、仕方がないですね笑い泣きあせる
絶対また来るぶちゅーラブラブ

帰宅後、懐かしいこんな写真が出てきましたハート
二番目のお姉さんの結婚式の時の写真で、隣りに写っているのがまだ小学生だった主人うさぎのぬいぐるみ
小さい笑気づき

4月8日 月曜日 

終了です。

つづくチワワ黒キラキラ