フロリダ2日目の朝太陽
前の晩、寝たのが深夜となってしまい、私達はこの日ゆっくり起床。家主の義お姉さん夫婦は、既にジムへ出掛けていました。元気びっくり!!

私は夜中のクーラーにやられて、ひどい喉の痛みと微熱を少し感じながら、テレビのキャスターの美人のおねぇさんを見ながら、午前中はボ〜と家の中で過ごすことに予防

改めてお家の中をキョロキョロ目
広いダイニングリビングルームはやっぱり素敵だな看板持ち音譜

お家とウッドデッキの中間にある空間には、かわいいブランコもあったあんぐりキューン

ウッドデッキの向かって左側に見えるお部屋が、私達が滞在していたゲストルームですひらめきブルーハーツ

コーディネートは、フロリダのイメージハイビスカス

風邪気味でしたが、どうしても観光したくてウズウズニコニコドキドキ
滞在しているターポンスプリングスはギリシャ人の移民が多く、グリークレストランがたくさんあることでも有名。そこで、私達はゴルフカートを運転して、ギリシャ料理の遅めのランチをしに行くことにしました🇬🇷
が、メニューを見てもグリーク料理がうまくイメージできない驚き
結局、無難なグリークサラダと白身魚のハンバーガーを注文することに爆笑

ランチの後はデザートを食べたくなり、一軒目のレストランからすぐ近くのグリークスイーツ屋さんへテクテクひらめきラブラブ

初めて見るギリシャのスイーツラブ
右上一番端っこのが、ポピュラーな菓子でバクラヴァというものらしい。ハチミツが何層にも重なる生地に、ミッチリと染み込んでいます🍯🐝
中東の伝統菓子のバクラヴァと同じものなのかしらはてなマーク

ケーキも美味しそう。目移りしちゃう目がハート

散々悩んだ挙げ句、バクラヴァの名前が付いたこちらのバクラヴァチーズケーキをチョイスすることにチーズ飛び出すハート
上のパイ生地みたいな部分が、バクラヴァの生地と同じなんだと思う。但し、こちらはハチミツに浸っていないので、甘さは控えめよだれラブラブ

下の写真は、一番有名なレストランで終日満員御礼の「Hellas Restaurant & Bakery」さん。今回の滞在では、残念ながら入れませんでした大泣き

グリークレストランがたくさんあるこの辺りは、スポンジドック(Sponge Docks)と呼ばれていて、ターポンスプリングスの中で最も観光客が訪れるところです。そして、一番有名なお土産はというと、そうスポンジドックという名前の如く、スポンジなのです爆笑気づき

たくさんぶら下がっているのが、天然の海綿スポンジ。今日も大漁だったようですね笑

朝から風邪気味でしたが、食欲は旺盛よだれ
スポンジドックの観光も楽しめました歩く
この辺りでは、こんな感じのゴルフカートが一般の自動車と混じって公道を走っています。小さいスペースでもラクに駐車できるし、小回りが利いてて便利ですほんわか

3月31日 日曜日 イースター
このようにして、2日目が終了しましたやしの木ハート

つづくイルカ