フロリダTampaへの帰省旅行①,②と、既にブログで発信してましたが、自分用の備忘録として(自己満足とは思いつつあせる)、日記形式で旅の記録を残しておこうと思います照れラブラブ

さて、アメリカ政府職員として日本で働く主人、今回はボーナスとして無料のフライトをアレンジしていただき、3/30〜4/16まで、フロリダのタンパ(Tampa)へ18日間の帰省旅行をして参りましたアメリカ

3/29に羽田のホテルへ前泊して、嫌でもワクワク感が高まってきますピンクハート

下の写真は、ホテル4Fのバーラウンジからの景色で、多摩川を挟んで飛行機が飛んでいくのも見ることができます。再婚する前に住んでた大田区の六郷土手からは、よく多摩川の土手をサイクリングしながら、こんなふうに飛行機の離発着を眺めていたのを懐かしく思い出しましたひらめき気づき


私にとっては、初めてのフロリダ波やしの木ハイビスカス
アメリカには、ニューヨークとハワイに合わせて10回くらい行った経験があるものの、今回のように、日本人にはあまり馴染みのないアメリカの地方都市へ行くのは初体験。楽しみなのと不安感が入り混じりますニコニコ音譜
日本を発つ前に選んだ最後のディナーは、旅気分満載のアメリカンビーフのステーキよだれ🥩


ホテル部屋からの夜景です星空オーナメント
主人は、ホテルの温泉露天風呂に浸かりに行って、最後の日本の夜を楽しんでたみたい。このホテル、欧米人がたくさん泊まっていましたが、温泉に来てたのは日本人やアジア人ばかりで、少し浮いてたようですねー笑

3/30、出発の朝は嬉しい快晴ハートのバルーン虹

10:25 羽田空港を出発し、テキサス州のヒューストン空港を経由して、フロリダ州のタンパ空港へ向かいます。乗り継ぎの一時間を含めて、トータルで約15時間飛行機DASH!

ユナイテッド航空で予約していたけど、日本からだといつもANA便で行けるからいいですね。機内食は日本のお米が食べたかったので、すき焼きをチョイスしました。美味しくて完食ですよだれ

ヒューストン空港での乗り継ぎの時、入国審査→スーツケースのピックアップ→セキュリティ→国内線へのターミナル移動と、間に合うかどうかかなり焦りましたが、なんとか滑り込みセーフ驚き
予定通り3/30のお昼くらい、巨大なピンクフラミンゴ像のあるタンパ空港へ無事に到着しましたニコニコ

ここからレンタカーに乗り込み、主人の二番目のお姉さん夫婦が住むタンパ郊外の街、ターポンスプリングス(Tarpon Springs)へ一時間のドライブ車DASH!

ついに到着びっくりマーク
フライトでは寝ないでずっと読書をしていたのでスーパースリーピーだったはずが、フロリダの一般家庭のお家を初めて見て、一気に目が覚めました目
プールがある!

なんか日本と違うびっくり

お姉さんのご主人が、「男の料理」を作ってくれましたウシシ
レタスサラダの上にフライした白身魚を乗せて、シンプルにワンプレートでいただきます。長旅で疲れた私達の胃にはいい塩梅もぐもぐグッ

広いダイニングリビングは寛げる空間看板持ち

夜はふけても、久々の再会で遅くまでファミリータイムは続いたのでした🌃

3月30日 土曜日
長い1日目が終了しましたちょうちょ
つづく〜パグ満月