卒業しました!? | ワタクロード☆

ワタクロード☆

わっくん&ママ☆のワタクロ LIFE♪ 山あり 谷あり 寄り道あり⇔
読んで楽しい『ワタクロード☆』のはじまりはじまりぃ♪
追記【2021/7/13 モトクロス 関係の記事は一時非公開にしております。 】

3月22日、わっくん、○○に、小学校を卒業してまいりました!!

卒業式なんてのは、あっと言う間終わってしまうもので(笑)
体育館の寒さと、
ビデオ撮影に必死だったわっくんママ☆は、
予想以上に泣かずでした(o ̄∀ ̄)ゞあは。

一瞬、ホロリと来たのは、
卒業生が卒業の歌を歌った時と、
めちゃ厳しかった担任の先生が泣いた時だったね(´⌒`。)

教室を出た後は、友達と写真を撮ったり、
謝恩会があったりとバタバタ過ぎてった卒業式。
 

photo:02




わっくんの小学校生活。
あちらで過ごした5年間。
こちらで過ごした1年間。

たくさんの思い出と、たくさんの友達を作ってくれたと思います( ´ ▽ ` )

親の都合で最後の一年に転校をさせてしまったけど、
卒業文集に「こっちに来て良かったです」と、
書いてくれてて本当に嬉しかったな|д・)…


残念ながら、ネバギバのHP消失により、
入学から冬くらいまでの記事はなくなってしまったんだけど、
このブログで、学校の思い出もいくつかありました。
てか、おいしいネタとしてちょくちょく書いてたんだけどね(笑)

恒例の授業参観での作品チェック。
一年生のときには美術展で賞状もらったにも関わらず、
翌年には、先生に「絵心がない」とまで言わせた巨匠ぷり(笑)

三年生ぐらいまでは、学校よりもモトクロスだったな。
レース優先で運動会も休んだりもしてさ(;・∀・)
教科書、ノートの落書きはバイクだらけw
一年生のお店やさんごっこでは、「のりもの屋さん」になって、
ヤマハ YZ250を 10円で売り出しました(っ`∀´*)!!
 

photo:01




それから、
文房具や身の回りの物を無くすのなんて、日常茶飯事だったし(笑)

友達に泣かされて帰ってきた事も多々(Pn`q)

滑り台から落ちて、救急車で運ばれた事もあったね(;´д`ノ)ノ

そぅいえば、学級委員にも2回なったなぁ、、
自ら立候補してΨ( ̄w ̄)Ψ

転校の時には、みんながたくさんのメッセージをくれました(/へ\*)))

新しい学校でも、
「前からこのクラスにいたんちゃう?」と言わせるほどの、
恐るべき順応性(笑)

団長にはなれなかったけど、
運動会の応援団では生き生きとしてました!!
いや、暴走か?

六年間って、ほんとギュ~っとだね
詰まってる!!思い出が(≧▽≦)☆

わっくんママ☆のこの六年間の1番の思い出は、、

散々親子ゲンカしまくった事かな(笑)

まぁ、今でもやりますがね、
6年経ってようやく「譲り合う」ってを覚え、
お互いに少~ぉし成長しましたょ(p´・∀・)乂(・∀・`q)

そして、わっくんの卒業にあたり、
1番の感謝を伝えたいのは、
実家の母と、昨年他界した祖母です。

母子家庭となって実家に戻った私たち親子でしたが、
母と祖母。
二人が一緒に子育てをサポートしてくれたお陰で、
わっくんママ☆も頑張ってこれたと思います。

卒業式の日の夕方、
母に「お世話になりました」と、感謝のメールを送りました。

式では泣かなかったわっくんママ☆ですが、
「涙が出るのでそんな事は言わないで 母さん(わっくんママ☆の事)もご苦労さん」
といぅ母からのメールを読んで、やっとハラハラ泣けました。

いやぁ~、
なんだか最後は真面目クサくなってしまったけども(*/ェ\*)
子供の卒業式ってのは、
親にとっても大事な人生の通過点でありました。

なにはともあれ、
わっくん 卒業おめでとぅ\(。・∀・)<<★祝☆


、、、、、、。
と、
そうは問屋がおろしませんぜ~~(q`0´p)
続く。