筆談ホステス | seaside blog

seaside blog

宜しくお願いします(*^_^*)

日テレのTheサンデーNEXTを見てて、


銀座のホステスさんなんだけど、


耳が聞こえなくて話せないと言う


ハンディを抱えてるんだけど、


すごく前向きな方で、


紙に文字を書いて、お客さんを接待するの。


その文字がとても綺麗で、すごく心のこもった


文章で、とても心を引き付けられたのです。


パソコンや携帯メールの文字でなく、


自筆は相手の性格とか、人柄とか分かるから、


今はパソコンや携帯メールで文章を送るのとは


違うな~ってすごく感じたのです。


話せないのはとてもしんどいと思うけど、


夢を持って頑張ってる姿がかっこよかった。


おいらも左耳は聞こえないけど、右は聞こえるけど、


左で話しされると、全く分からなくて、左が聞こえない


って知らない方だと、聞こえないって言うか迷うのだ。


知ってる友達は必ず右に来てくれるけど。


彼女を見習っておいらも頑張らなきゃ(^o^)


本も出されるので、読んで見ようと思います。