こんにちは。

39歳ワーママのまゆかです


・長男

自閉症スペクトラム障害+軽度知的障害


・次男

集団生活に少し難あり(診断は無し)


発達障害の子を持つママでも

前向きに自分らしく過ごしたい!

仕事との両立を叶えたい!


試行錯誤する様子をお伝えします。

個人ラジオでもお話し中→stand.fm カラオケ


皆さん、こんにちはニコニコ




本日は私、夫を子どもに託して

とあるセミナーに参加しました!





その名も




あげ花セミナー





私がブログを始めるきっかけとなった

アメブロトップブロガーであり

スタエフ公式配信者

五十嵐花凛さん


 


 

スタエフ公式配信者で

インスタフォロワー1.2万人

オンラインで月400万円稼ぐ(!)

あげ妻さんによる

コラボセミナー赤薔薇です






正直、最初は内容とかあまり
分かっておらず←
花凛さんが東京でセミナーやるなら
行かなきゃ!





あげ妻さんて
どんな人なんだろう?
会ってみたい!





という半ば勢いで
参加申込をしたのですが笑





テーマは
仕掛ける側に回ろう

 


ということで、



これまで様々なセミナーや企画を
成功されてきたお二人の裏側が
見られるということで





私自身もお話し会を
先日行いましたが
これからも何か皆さんに
提供出来ることがあればなー、と
仕掛ける側?に興味があったので





とっても楽しみにしておりました!






そしてセミナーに参加する
もう一つの楽しみは
オンラインで知り合った方々と
交流出来ること!
会ってみたい人達が沢山いましたニコニコ




それなのに直前で次男の風邪をもらい
かなりやばい声に。。






まず、セミナー前に
花凛さん主催の情報発信系講座で
ご一緒していた千鶴さん




先日SNSコンサルでお世話になった
一緒にランチをしてきました〜ニコニコ



左あさひるさん、右手前が千鶴さん、右の緑が私です


千鶴さんの婚活アプリ見せて貰ったり笑
アプリでの出会いからどうやって
素を見せていくか等々恋バナ?をしたり
千鶴さんの経歴に驚いたり、あさひるさんの
雑談スタエフ、疲れてる時に聴きたい!という話や、
あさひるさんがこれから月に1回旅行に出る
宣言を聞いたり、と笑
話題が多岐にわたりめちゃくちゃ楽しかったー!!
そしてお二人からは素敵なお土産も貰いました!






そしていざセミナーに!





会場に入るとすぐに
大ファンの花凛さんがニコニコとキューン
お会いできるのは2回目だったので
とても嬉しかったですラブ



前回はこのとき。大阪で!
あげ妻さんは最初分からずに
トイレでお会いして自己紹介された際に
思わず、え!あげ妻さんですか!?と
めちゃくちゃ驚いてしまいました笑




あげ妻さん、インスタの印象で小柄なセクシー
お姉さんを想像してたのですが、
スラッと背が高くてまじでかっこよかった、、
女性にもモテる人だ、、と急にファンになる私←





と、主役のお二人
オンライン上でよく知ってる方々、
元講座生の仲間と会えて
開始前からテンションが上がりまくり
これだけでも来てよかったーと飛び出すハート



おしゃれステッカーも貰いました!


さぁ、そんなセミナーの内容、
詳細はかなり裏側?な話になるので
省きますが笑





あげ妻さん花凛さんのお二人が
沢山の方を集められる理由には
共通点があるな、と
思っていて、、





「お客さん」と一塊で見るのではなく
見えない一人一人を想像し、
その人を動かそうとすること





花凛さんのリストメンテの話も
これまで関わってきた一人一人を
しっかり見ること




あげ妻さんが
集客とは70人集めることではなく、
狙った人にアクションをさせること
それを70回すること
と仰っていたことも
まさに一人一人に働きかけることかと





今日セミナーに来た70人の中にも
いろんな人がいる




私のように発信はしてるけど
ビジネス等はしてない人もいるし




既に自分の商品を持って
売上を上げたい人もいる





当然ながらそれぞれ
求めているものって違うので
その人にとって何が刺さるのかは
分かりませんよね





それぞれ何が欲しいのか
どんな言葉をかけたら
行動に繋がるのか
それを想像して働きかけること




人を集めるためには
相手のことを考える想像力と
その人を大切に思うことが必要、
私個人的には思いました。





そして人を動かすためには
もちろん言葉だけではなく
自分が行動すること
そして熱量が必要





今日のセミナーでの
お二人のプレゼンは
すべて実体験に基づくもので
とっっても熱量が高く、、


 


かつ、お二人と

選抜メンバーによる
ファッションショーがあったのですがw




そこでの
花凛さんの新たな姿(仮装?笑)や
あげ妻さんのセクシーなお姿
とにかく楽しんでる姿を見て





あげ妻さんも花凛さんも
ママだからこうしなきゃ!
ビジネスやるなら稼がなきゃ!
〇〇なら、、という
ブロックを外して




自分がやりたいことをする
一度きりの人生、楽しまないと!と
レールに乗ったままでいいの?と





そんなメッセージを受け取り




仕掛けることは、
自分が受け身で終わらず
精一杯人生を楽しみながら
人に働きかけること




そして誰かに反応してもらって
心を通わせていく感覚を
楽しむこと




そんなことを思いました!




最後に、あげ妻さんからは
明日から何を仕掛けますか?との
問いが




具体的に何を、、というのは
今私自身、決められていませんが、、





ただ流されて受け身で生きるのでなく、
もっと自由に、自分らしく
やりたいことをやること




発信に限らず、日常で関わる人達にも
もっと積極的に関わり
心を通わせる感覚を味わいたい




そんなことを思いました





いやー、学びが多く、
あまりうまくまとまってないですが💦





とりあえず一言で言うなら




楽しかった
そして行ってよかった、、
急に雑なまとめ、、💦


 


でも本当に
言葉にするのが難しいくらい
大きなものを受け取りました。
伝わるかなぁ!?


   

あげ妻さん、花凛さん、
本当に素敵な時間を
ありがとうございましたえーん





そして本日お会いできた皆様も
ありがとうございましたニコニコ




本日もお読み頂き、

ありがとうございます花