こんにちは。

5歳と3歳の男の子二人を育てている

38歳のワーママまゆかですニコニコ



長男は自閉症スペクトラム。

次男は診断はついてないですが、気持ちの切り替えが苦手で、集団生活に少し難あり💦



発達障害の子を持つママでも前向きに自分らしく

過ごしたい!仕事との両立を叶えたい!

試行錯誤する様子をお伝えします


音声配信アプリstand.fmもゆるりと配信中

stand.fm カラオケ


皆さん、こんにちはニコニコ




土曜日に

五十嵐花凛さん 独立パーティー

盛り上げ隊仲間の

地方在住アラフォーOL千鶴さん と

コラボライブをしてきましたキラキラ


 

盛り上がってるライブにも!

上の方はパリピっぽいw




アーカイブはこちら↓




千鶴さんと私が

パーティーに参加する理由





初めて参加したランチ会や

セミナーの話





盛り上げ隊と名乗ってるけど

実はパーティーにビビってる話

コメントでも同じような方がいて安心w  なんなら花凛さんもハラハラしてるとか!




等々、、





パリピじゃない私達なので

なんというか、まっったりと

女子?トークをしております笑





ちなみに、私はいつも平日お昼休みに

コラボライブをすることが多いですが

今回はなんと休日の午前にニコニコ





子どもたちは夫に託して

自宅でスタエフライブしてました





1年前の私は、

土日祝日は常に子どもと一緒

なんなら土曜日と祝日はワンオペ率高し。。





毎日疲弊し、なんなら日曜には

早く明日になってくれと思っていたりw

逆サザエさん症候群





イライラが爆発して

夫に、一人で休んだら?と

言われてやっとひとり時間を取る


こちらにも記載↓






そんな生活だったのに





今では、自分がやりたいことがあり

夫にもそれを共有して

夫には、同じ悩みを抱える人のためになりたいから、発信をしている、と伝えています。





事前に夫に子どもを託して

発信活動をしてるなんて、、

なんか変わったなぁ、と思います笑い泣き





そのきっかけはこちらにも

書いた通り

花凛さんのオンラインランチ会に参加して

私でも挑戦出来るんだ、

やりたいこと、楽しそうだなと思えることに

飛び込んでいこう、と思えたから




めちゃくちゃ普通

そしてパリピでも何でもない私達が

パーティーに参加する理由






それはきっと、

何かを変えたい、と思っているから






千鶴さんがめちゃくちゃ素敵に

まとめてくれています!





個人的には千鶴さんの過去の恋愛から花凛さんに出会うまでのストーリーが興味深かった!ぜひ聞いてほしいです!!






40を手前にして

なんとなく、私ってこのままでいいのかな?

日々、育児に仕事

やらなきゃいけないことだけをやって

年を取るのかな?





特に子どもに障害が分かってからは

子ども優先に考えるべきかな?

子どものために働き方も考えるべき?

そんなことをモヤモヤ考える日々でした

  




そんな不安から飛び出したのが

オンラインランチ会





今も不安が全く無いわけではないし、

私なんて発信でビジネスをしてる

わけでも無いし💦

生活そのものはなーんにも

変わってないんですけど

日々の生活に発信活動が少し増えただけw





それでも、前より

自分が主役で生きてる感があるんですよね


 



多分自分がやりたいと思えることを

少しずつ出来てきているからかな?





不思議と仕事も、自分のやりたいことや

言いたいことを言えるようになり楽しくなったり。





花凛さんの100名規模パーティーは

正直、知ってる人がいる私でも

緊張してますw


  



でもきっと、参加したら

また違った景色が見えてくるはず、、

あと花凛さんの出し物めちゃくちゃ観たいw





そして何より私や千鶴さんと同じように

NOパリピで震えながら参加してる人が

沢山いるはずw





なので、いよいよ本日!

【3/25   14:00〜の盛り上げ隊先行販売】

震えながらもポチッとします笑





盛り上げ隊の入り方は

花凛さん独立パーティー公式LINEにまず登録

https://lin.ee/PmgrVaB 




「入隊希望」とコメントすれば

入れますニコニコ!!






ちなみに、、正式募集の開始は

4月1日(月)12:00〜の予定です

 




その前に、花凛さんのチャンネルにて

パーティーに関する

一問一答ライブが実施されます!




・独パ一問一答LIVE

 3/29(金)12:00-13:00



花凛さんのチャンネルです↓




なんと!!また!!

私も出演させて頂けるので

え?そんなこと?ていうような

不安や疑問も花凛さんに聞くつもりですw





もし、参加したいけど

ここ迷ってる、これ気になるー、という方

いたら、こっそり私にメッセージで

教えて下さいニコニコ




 

本日もお読み頂き

ありがとうございしたスター