グサグサグサーーーーーーっ🤣

複業ワーママの水瀬まいです。


 
5歳の男の子を育てながら、
時短会社員と個人事業で女性のキャリアをブランディング。🌱
自己紹介はこちらからどうぞ

****************


⭐️キャリア・ブランディング講座⭐️
『"i"クリエイト』

カウンセリング×ブランディング×四柱推命で
「唯一無二の"わたし"」の創り方を
お伝えします。

ありのままの貴方が、もっと生きやすくもっと輝きますように。

 

著書『戦わないマーケティング』

Amazonランキング

✨「女性と仕事」カテゴリー1位✨

✨「起業・開業」カテゴリー1位✨

(電子書籍/有料部門)

 
電子書籍のため、ご購入した瞬間に
すぐにお読みいただけます♪

 



 

「まいちゃんと初めて話した時ね、

"この人、すっごい下から入ってくるなぁ"

って思って、ちょっと気持ち悪かった。」

 

 

4年前に、友人から言われた言葉。

その時は、意味が理解できませんでした。

 

 


(え?!だって、

の底から凄いと思ったんだよ!

だから敬意を表しただけなのに!

それって、悪いことなの??)

 

 

 

そんな風に困惑したし、結構ショックで…

変える必要性も変え方も分からないまま、

何年も引きずっていました💦

 



 

* * *

 




その後、

「相手に敬意を持つことと

自分を下げることは別物」

だということが分かり。

 



「フラットに捉える」ということを、

ものすっごく意識するようになりました。

 

 

私は頻繁に

「フラット」「優劣はない」

という言葉を使うけど、

私自身にその意識が欠けていたからこそ、

主張しまくっていたわけです。

 


(本当に天然ものでそう思う人は、

あえて意識しないから口にもしないもの)

 

 



* * *

 

  



そんな私ですが。

先日ヒューマンデザインガイドの

Yasue- HDガイドちゃんがFB投稿していた

 

 

「隠してる陽のふりをしてる

陰のエネルギーを

ちゃんと陰でつかうぞ」

 

という言葉に興味津々❣️

 

 



隠れてる陰❗️

めっちゃ気になる❗️

掘りたい‼️

 



…と話を聴かせてもらったのですが、



心の闇と呼ばれるものを解説されるたび、

「そうそう、せやねん!」

と頷くものばかり。




もう、めちゃめちゃ面白かった🤣💖

(納得度が高すぎてなぜか関西弁になる始末)

 



 

これは一昨年一緒に壱岐島に行った時の写真♡





 

うち1つに、

先程のエピソードが絡むのですが、




私は性質として

「傲慢さ」を持っているそう。

 

 



でも、それを「悪だ!」と

封印しているうちは、

傲慢さゆえに発揮できるはずの

輝きも発揮できない。

 



 

認めた時に、

その性質は「心の闇」ではなくなり、

「統率力」や「謙虚」として開花していく

…とのこと。

 





※参考:31番

 


 



 

ああぁぁぁあ…なんか、分かる。

 



 

今は時代のトレンド的に

「日本人は謙虚が美徳だから…」なんて

ネガティブな意味で言われることもあるけど、

 




私は、

謙虚さって本当に

素晴らしい大切なものだと思う。

謙虚な人を尊敬するし大好きです。

 




 

でも、

今まで私がやっていたのは、



「傲慢な人だと思われたくない」

という"恐れ"由来の

パフォーマンスだったんだ😨

 

 




相手への経緯も感謝も

どれも嘘ではなかったけれど、

根っこが"恐れ"からの行動だったんだ…😱

 

 

は、は、恥ずかしーーーーー!!!🙈💦💦

 

 



* * *

 



 

これからは、

私の中にある「傲慢さ」を認めます。

 



※他人に対して傲慢に接するのではなくて、

自分の中の傲慢さを

きっちり自覚するという意味。

 




 

「傲慢さ」というのは。

人という生き物はいとも簡単に

コントロールされるものだと思っていて、

その上で自分がコントロールしたい欲求がある

ことを表すそう。

 

 

 

ああ、なんだそういうことか。

うん。正直、あります、その欲求。

てゆか、全然ナチュラルにあります。

 

 

 



だからこそ、

可能性が見えたら導きたいと思ってしまう。

 

 

傲慢さは決して悪ではないのだと、

セッションを通して

感じることができました✨✨

 



 

同時に、

だからこそ意識して大切にしている

「押し付けない」「相手にゆだねる」

というスタンスも、

引き続き大切にしていきたいと思いました✨

 



 

* * *

 



 

自分が傲慢な人間だと

知っているからこそ、

謙虚になれる。

 

 

一見対極にありそうな

「傲慢」と「謙虚」が統合した感覚です💖

 

 

 

あぁ~~~、面白かった‼️💖

ヒューマンデザインシステムに

興味がある方はこちらへ♡

https://lifeprocessnavigate.com/menu/

 

 



ちなみに下の画像は、

ヒューマンデザインシステムを

とっつきやすくした、

「マイダンジョンカード」いうもの💡

これも面白いんだなぁ〜💖








 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました🌱

 

 
 
 

⭐️特典プレゼント⭐️

image
公式LINEにて受付中♪
★プロローグ~第1章<無料公開>
★ご購入者全員への<特典動画プレゼント>

 

 

"i"クリエイト

"わたし"が好きな"わたし"を創る
キャリアブランディング講座

唯一無二の、魅力で生きるために2つのコースをご用意◆生き方・キャリアを見直したい方◆個人起業・副業を学びたい方
・1月分/満席
・2月分/残1枠
優先案内、キャンセル待ちをご希望の方もHPよりお申込み下さい。

叶えたい世界を、あなたと共に創ります♡
公式LINE


*********
水瀬まいのアカウント
Facebook

 

 

⭐️本の関連ブログ記事⭐️

🌱目次はこちら

 目次を大公開~!

🌱皆さまからの感想

 ご感想・レビューが続々と…

🌱発売日の速報

 Amazonランキング1位…!

🌱戦わないマーケティングへの想い

 マーケティングへの、とある嫌悪感

🌱LIVE配信&スピリチュアル視点

 風の時代とマーケティング

🌱本を書くことにしたきっかけ

 前世からの願いに気付いた日