"ℹ︎クリエイト"では、

ブランディング四柱推命を掛け合わせて
キャリアについて考えます😊 



世の中には


キャリアを考えるメソッド、
ブランディングで自分を輝かせたり、
占いを使って人生をより良くする講座が
たくさんありますが、



この組み合わせは
他に見たことがありません💡


ググってみた限りでは、
"ℹ︎クリエイト"が唯一だと思います。





そんな独自の組み合わせなので
驚かれることもありますし、


今これを読んでいる方にも
「それって本当に良いの??」と
疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。




なので今日は、

私がどうしてこの組み合わせを
使ってカウたンセリングをしているのか

についてお話しします。







私がブランディングと四柱推命を
取り入れているのは、


自分らしさや自分ならではの価値を認める
ためにめちゃめちゃ有効だからです☺️✨





このふたつの両方を用いると、


頭で考える【左脳】タイプと
感覚でとらえる【右脳】タイプ、

意思で切り開くタイプと
運命にゆだねるタイプ、

納得して動きたいタイプと
背中を押されたいタイプ


…のどちらの方にも
しっくり来やすいですし、


持ってない視点を補い合えることも、
掛け合わせならではの強みです😊💕



…と言われても、 
そもそもブランディングや四柱推命に
馴染みがないとわけがわからないと思うので、


それぞれについてお話させてください💡

 


◇◆◇ブランディング◇◆◇





みなさんは、
『ブランディング』
ってどんなのだと思いますか?



「高級品や有名人のもの」
「売れるためのもの」

と、思っていらっしゃるかもしれません。




でもそれはただの結果論。

 

 


ブランディングとは、
そのものの価値を最大限に引き出すこと
です。

(私はそう捉えています)



ユニクロが「ただの安物」じゃなくて
人気ブランドになのも、
AKBが「中途半端なアイドル」じゃなくて
国民的アイドルになのも、

ブランディングの力なんです‼️✨


↑こんな書き方をしてますが、

私は両方とも大好きです💕
「ただの」「中途半端な」は、
自己否定のあるあるワードなのであえて使いました😁





いちばん輝く形でいるからこそ、
物も人も企業も、愛されているのです。



そして私は、

芸能人でも起業家でもない
私たちひとりひとりにも、
ブランディングが必要だと思っています。

 

 

なぜなら、


 
「自分の価値」を自覚することで、

今の自分に必要なのや
心が共鳴できるものと
どんどん縁が繋がって、
 
好きな人と過ごせたり、
好きな仕事ができたり、
好きな場に行けたり、


望む人生を歩めるようになるから‼️




他人に認められるためだけじゃなくて、
自分を認めて生きやすくなるために、

ブランディングを使ってほしいのです。




◇◆◇四柱推命◇◆◇

image

 

 



ブランディングの要でもある
「自分を知る」ために、
四柱推命はものすごーーーく有効です。


※四柱推命の説明はこちら※

(好きすぎてややテンション高めの記事です。笑)

【生まれ持った資質を知る、四柱推命との出逢い】

【四柱推命ってなに?占いの種類を解説♡】



四柱推命でどうやって何を知るか、
それが何に使えるかは上の記事で
ご紹介しているので省きますが、


私は、

自分の資質を知ることは、
自分が生きる意味を知ること


なのだと、
四柱推命を通して知りました💡




大袈裟に聞こえると思いますが、

四柱推命の仕組みを知ると
腹落ちすると思いますので、

もうちょっとだけお付き合いくださいね😊




たとえば四柱推命では、
自然界のものにたとえて、
タイプを見ていきます。


太陽(火)だったり、湖(水)だったり、

草花(木)だったり、鋼(金)だったり、

(土だったり…

 

 

これは、
世の中でどういう役割を担っているか
ということ。

 





たとえば私も含めて水タイプは、
水は常に形を変えながら動き続けることで、
なにかを潤したり、
なにかを運んで循環させたりする役割🌊💧✨


そういう役目を持って存在してるので、
好奇心旺盛に動き回ったり、
サービス精神があるのが特徴です😊



だからその性質を活かすと
イキイキしやすいのですが、


木に憧れてどっしり構えようとしても
液体なのでまぁ安定しないですし、

火に憧れてみんなを照らそうと
いくら自分に燃料投下しても、 
燃えない素材なので光りません。




でも、

そんな自分を卑下する必要も、
「自分の性質と憧れが違う…😭」と
嘆く必要も全然なくて。




川は、流れ続けている状態が「安定」。

海は穏やかに太陽の光を反射することで
キラキラと「輝く」。


そうやって、
自分に合う「手段」をとれば、
望んでいる「結果」は
手に入るんです😊💖




※ちなみに水タイプの中でも、
海、雨、川…など種類が細かく分かれているので、
市販の簡単な占いがピンとこない場合は
ここの違いによるものだと思います💡





どうしても占いって、
自分のことだけをピンポイントで見るので、
(星座占いを12種類ぜんぶ読む人は
いないですよね😂)

 


全体の中で自分がどの位置付けにいるは、
自覚できないんです💦




でも、持ち前の好奇心で
あらゆるタイプを調べ尽くしている
私のような診断ヲタクには、

あなたならではの価値や魅力が
どこにあるのか、客観的に分かります👀✨


だから、
それを導き出してお伝えするのが、
私の存在価値だと思っています😊💕



 

 


このように、
自分の資質を知って、
自分の活かし方が分かると、

その内容がそのまま、
あなたのブランディングになります✨




あなたの人生を、
よりあなたらしく楽しめるよう、
一緒にブランディングしていきませんか?


このブログを通して、
少しでもあなたをサポートできたら嬉しいです☺️

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

"ℹ︎"クリエイト 個別相談 受付中♪

カウンセリング×ブランディング×四柱推命

 

元大手メーカーブランドマネージャー、

現役人材業界会社員による

あたなだけの価値の見つけ方・育て方。

 

悩めるワーママ、将来が不安な女性へ。

あなた本来の魅力で生きる

"ℹ︎"のつくりかたをお伝えします。

 

詳細・お申込みはこちらのページから。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *