こんにちは。水瀬まいです🌱

 

少し前に、

 

「人生を楽しむコツが、

商品開発に詰め込まれている」

 

ということをお伝えしたくて

"ℹ︎クリエイト"の生い立ちを書いたところ、

 

「詳しい話気になる〜!」

 

とのありがたいお声をいただきました😊

嬉しい…💖

 

というわけで、何回かに分けて

私自身と"ℹ︎クリエイト"のことをお話します😊

少し長いですが、最後まで

お付き合いいただけたら嬉しいです✨

 

 

🌱   🌱  🌱  🌱   🌱  🌱  🌱   🌱  🌱  

『ℹ︎クリエイト"の生い立ち』

前回のストーリーはこちら。

①どうしてブラマネが『ひと』支援?

🌱   🌱  🌱  🌱   🌱  🌱  🌱   🌱  🌱  

 

 

 

実は、私は復職した1年目に

鬱の診断を受けました。

 

原因は一言で言えば、

仕事と育児の両立による過労

です。

 

 

たくさんのやるべきことに押しつぶされて、

 

自分の無力さに嫌気がさして。

それでも、"良いワーママ"であろうと、

無理をして頑張り続けました。

 

 

だって…

 

 

小さなからだで、

体調を崩しまくりながら頑張っている息子。

 

以前と変わらぬ多忙な仕事をこなしながら、

夜遅くに家事育児をしてくれる夫。

 

急な無理を聞いてサポートしてくれる、

実家の母親、保育園の先生。

 

急な休みや早退分の仕事をフォローしてくれる

会社の上司やチームメンバー。

 

そんなみんなの助けを得て

やらせていただいている仕事だから、

しっかりやらなきゃ。

 

ちゃんと成果を出して

みんなに恩返ししたい‼️‼️

 

 

 

…そんな想いから、

とにかく必死に頑張るものの、

 

 

周囲と比べて圧倒的に時間が足りない中で、

どうにもやりきれないことばかり汗汗

 

質や量が劣ってしまう、

申し訳なさ、悔しさ😢

 

子供の熱で急な休みが多くなり、

自分で責任を持ってやりきれない

やるせなさ😢

 

会社を休んだものの、

フォローをお願いするために

家でPCに向かうと、

悲鳴のように泣きわめく息子…😭

 

 

 

あーーもう嫌だ😭😭😭

 

みんなに負担をかけてばかりで、

私は誰の助けにもならない。

 

もはや私の存在って、

誰も幸せにしていないんじゃ…。

 

 

「人から奪うばかりの役立たず」

という感覚が、

つらくてつらくて仕方ありませんでした。

 

 

 

そんな状態を克服したくて、

 

毎朝毎晩こっそり起きては

3時間睡眠頑張り続けた結果、

 

情緒不安定で涙がこぼれることが増え…

 

帰り道に子供を抱っこしたまま、

寒空の下ぼーぜんと立ち尽くす時間が増え…

今考えると恐怖😂

 

ある朝、

どうしても起きられなくなったのでした。

 

 

今考えれば、

 

がんばり方を間違えていたんです。

 

マーケティングをしている今なら、

「自分の強みを的確にとらえ、

活きる領域を見極めること」

 

がどれだけ大事かを体感していますが、

 

当時はひたすら全部やろうとして、できないものを補うことしか考えていませんでした💦

 

 

③へ続きます。