役に立ったデータ入力のアルバイト | 最近のガソリンの高騰

最近のガソリンの高騰

ガソリン全然安くならないよね

大学時代に行っていたアルバイトは、データ入力の業務でした。内容としては、お中元やお歳暮における、注文内容のデータをパソコンで打ち込むものです。

本業のバイトはガソリンスタンド バイトでしたが、短期でデータ入力のバイトもやってましたね

実は私、それまであまりパソコンを使用した経験がありませんでした。ですから文字の入力においても、かなり時間が掛っていたのです。しかし研修をきちんと行っていただけると求人に記載していたので、応募しました。

それでも3カ月経った頃には、かなりタイピングのスピードが上がっていたのです。またタッチタイピングをほぼマスターしたことで、就職してからパソコンを使用する際にとても役立ちました。