福井県では水ようかんを冬に食べるのが一般的 | 最近のガソリンの高騰

最近のガソリンの高騰

ガソリン全然安くならないよね

都道府県対抗のクイズ番組をやっていて、「福井県で冬に食べる一般的には夏によく食べられている食べ物とは何か?」という4択問題がありました。

答えは水ようかんだったのですが、このクイズは視聴者参加型のクイズになっていて、クイズの正解率は40%ほどたっだのですが、福井県の人の正解率は99%もありました。

福井県でも一部ではなく全域で冬に水ようかんを食べているみたいです。

コンビニでも冬に水ようかんを売ってるのですが、なぜか弁当棚のカツ丼の隣に水ようかんがどっさり置いてありました。

一年中水ようかんを食べているのかと思ったら、夏はあまり食べないみたいです。