認知症検査 東京都 WLP | wlpーjiroのブログ

wlpーjiroのブログ

ブログの説明を入力します。

サワディカップ!!!

最近、高年齢者の事故が目に付きますね。

私共もそんな、高齢者のためのクモンみたいなサービスを考えていましたが、今回は国は早かった。

すいません、昔からやってたみたいです。。。



このような画像を違う画像が載っている4ページをまずは時間をかけて頭にインプットします。



その後はこのシートで3と6をスピード感意識してチェック。
これは、敢えて記憶力がどのくらい持続するかのです。

次にはじめに、どの画像をいくつ見せられたかを答える事が試験内容です。

ワタクシも心配になり、かなり泥水している状態では御座いますが16画像のうち、14画像は覚えてました。

ワタシの覚え方は、カテゴリー分けしてインプットすれば、一つを覚えたらそのカテゴリーを全部思い出します。当然の結果で安心しました💦

この記憶パーセンテージが75%以上ならok!
50%以上以上の場合、要注意。
50%未満だと指定病院で頭の診断
みたいです。

これにより、免許証は剥奪されてしまう可能性もあります。

でも、いい取組みとも思います。

まず、ボケないためには刺激が一番です。

サワディカップ❗️の世界や、英会話の世界も脳トレになります。

是非お待ちしております。海外に行ったり、英会話やITを勉強してたら、脳トレもいいところですね!!

0363827971

 

https://www.world-wlp.com ← 国内と海外教育サービスのセレクトショップです。