早い、早いよっ! | I K U K A T S U

I K U K A T S U

アラフォーを過ぎたあたり。
41歳で第一子、ただいま娘を子育て中。

育児な1日もなかなか幸せですね

めっきりブログ離れしてますが……。


我が子の1ヶ月検診も12日に無事に終え、
育児は休みない日々です。

体重も着実に増えていて
産まれた時、2772グラムが
1ヶ月検診では3950グラムになり、
1日あたり37グラム増えてるそうです。


ところで、びっくりしたことに
もう生理が来ました(´;ω;`)

ちゃんと授乳もしてるんだけどな。

何日か出血が止まらないので
もしかして、
下手かもしれない医者に手術されたから
子宮の中の傷から出血してんのかしら?
……と怖くなったので
里帰りするまで妊婦検診でお世話になってた産科へ行きました。

内診の結果、子宮の中はきれいだから心配ないよと。

よかった……
あの医者、下手じゃなかったんだ(´ω`)


「まあ、1週間で血が止まったら生理だね」

ですと。


そして
止まっちゃったよ(・∀・)

生理の再開は、ほんと人それぞれらしいですが
いくら何でも早すぎー(・・;)

あと1人、頑張ろうと思ってんだから
そんなに急いで排卵しなくても…………。



それにしても……可愛いですなぁ、赤ちゃん。

毎日確実に成長を感じるようになりました。