産後1ヵ月検診 | I K U K A T S U

I K U K A T S U

アラフォーを過ぎたあたり。
41歳で第一子、ただいま娘を子育て中。

今日は私の検診でした。

明日、やっと福島の我が家へ帰るので最後の診察。


悪露の調子はどーだろうか?
また子宮ガリガリされんのかな(T_T)?
もういい加減出切ったよね?

と、いろいろな心配をしながら内診。

悪露もほぼ出切ったし
子宮の戻りも順調だそう。
ただ、子宮内の帝王切開の傷が
筋腫と近いところにあり、
今後妊娠した時にひきつれて
その部分の内膜が薄くなって
陣痛を起こした時に子宮破裂の可能性があるから
次回はやっぱり帝王切開で……と言われました。

お風呂もエッチもOKだそう(//∀//)


いやっほーい、ビバお風呂
(そっちかよ)


あとは紹介状を書いてもらっておしまい。


今は、
家で待たせてる我が子が心配……というか
家を出てきて1時間半、
もう会いたいYO!
(´;ω;`)

育児してると、案外我が子とゆっくりできる時間がない。

もちろん母乳やるのとか
母子のいちばんのコミュニケーションとか言われてるんだけど
乳吸ってる顔ばっかりじゃなくて
起きてるときの表情とか
様子とかをじっくり見たいわけで。


泣く

オムツ替える

おっぱい

ミルク

げっぷ
(うちの子、げっぷにすごく時間がかかる)

もう1回オムツ
(かなりの確率で授乳中にしっこかうんちする)

寝かす

オムツ処理や哺乳瓶の後始末

この一連の動作に加えて
赤たんの洗濯物、
赤たんの部屋の掃除機がけ、
布団干し。

合間に搾乳したりさ。

事前に出産内祝の品物選ぶのもしてなかったから
そういうのやったり。

色々全部、はぁ~終わった~!
と思ったら赤たん泣く、みたいな。

何かやっていても
必ず途中でやめて後でやるパターン。

いえいえ、全然愚痴じゃないけど
“あ、洗濯機まわさなきゃ!”
とかを気にせずに、
私も我が子とまったりしたいなあ(´ω`)

夫みたいに
我が子抱っこしてボーッとしたり
ビール飲みながらウトウトしてみたり(←あぶねーよ!)
写メ撮ったりしたいなあ。


あー、なんかもう
不定期更新、時間切れ。