2000キロの友 | ワークライフバランスで行こう!

ワークライフバランスで行こう!

ひとり旅、登山、いろいろ。不定期更新。



どこか遠くへ行きたいなあと思ってたら、およそ2000キロ離れた石垣島に住む友人がこっちに来まして、都内でひさしぶりにゆんたく。


波照間で知り合った彼とは、同い年というだけではなくなんとなく波長も合って、その数日後に鳩間でも一緒になったりで、かれこれ78年の付き合い。


彼がこっちに来たときに一緒に深酒したり記憶なくしたり、反対に自分が八重山に行ったときにガチのヒージャーを食べさせてもらったり家に泊まらせてもらったりという間柄。



ホッピーで割れない「中」を飲みながら、島の近況や他の離島の話をいろいろ聞かせてあんまり覚えてないけどもらいました。


次回は美崎町でゆたしく!