社内研修なう | ワークライフバランスで行こう!

ワークライフバランスで行こう!

ひとり旅、登山、いろいろ。不定期更新。

今日から二日間の研修です。

ワークショップ中心ですが、講義も多く、なかなかハードです。

初日の今日はMBTIという、ユングが考えた心理学的タイプ論に基づく性格検査をやりました。

いやーー、目から鱗ですよ。
結果を読んで「はいはい、その通りで ございます。よくお分かりで」といった感じでした。
客観的に自分を見つめ直すことができたので、今後のキャリアプランという意味では、非常に有効な検査だったと思います。

明日も終日研修。
予告を聞いた限りでは、また、みっちりとカリキュラムが組まれているようです。

明日に備えて早めに休もう。
おやすみなさい。はやっ。

まだ寝ません。(笑)

iPhoneからの投稿