最強のむすめ | ワークライフバランスで行こう!

ワークライフバランスで行こう!

ひとり旅、登山、いろいろ。不定期更新。

娘が通う幼稚園の担任の先生がとても近所に住んでいます。

娘の幼稚園での生活ぶりを妻を通じてよく聞いています。

先日、こんなことがあったそうです。

教室の床にひらがなが書かれたカードを不規則に置いて、そこから、何か言葉を作って先生に持っていくってことをやったそうです。

ほとんどの子どもが自分の名前や動物などの名前を作って持ってきたらしいのですが、うちの娘が先生に見せたのは…



[む][て][き]



むてき!?


無敵!?



先生、一瞬、固まったらしいですが、すぐに大爆笑だったそうです。


この間は、道端に犬のフンを見つけて「あ!カバのうんちだ!」と。

道端に落ちているフンはカバがしたものに決まっているとばかりに、確信を持って言い放ったそうです。


その時々でどんな思いで何を考えながら言っているのかはわかりませんが、娘の感性?みたいなものは大事にしたいなと思いました(^o^)