えんとつ町のプペル | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。
Co-leadersのSHIHOです。


これ観てきました💕

感動してポケットティッシュ3つ分くらい
泣きました😭

抑圧されたディープデモクラシー(深層民主主義)
友達や家族の応援によって
1人では超えられない程の勇気をえて
新しい世界に挑む。

リーダーは常にマイノリティ。

最初のフォロアーが、
リーダーをリーダーたらしめる。

プペルの話で言えば、
友達のプペルや、お母さんの「謝るんじゃない!」
という言葉。


誰も見たことない世界を
嘲笑うのは
見る事を諦めている人達と同調圧力。

目に見えない未来の世界を信じられる人が
未来をつくるよ。


なんで
コーチをしているのか、
なんで
世の中の小さな声が大切なのか
なんで
私たちの未来は自分たちが構造的に作り合っている
と思うのか、
共感するメッセージがてんこ盛り。


是非みてみて。

 

 

クローバーCo-leadersクローバー
NEWおとなの新路相談室
アップオンライン「コーチになる旅」

ヘッドフォンstand fm [夫婦でチェックイン]ヘッドフォン

晴れパーソナルコーチング体験セッション
晴れ夫婦のシステムコーチング体験