子どもにもどっちゃう | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。
Co-leadersのSHIHOです。


最近は組織開発や場作りが
多いように見えているかもしれませんが
パーソナルもやってます。

今日はクライアントさんから
こんな言葉が出てきました。


“しほさんと話して入ると、
  子どもみたいになっちゃう


自分に向き合うって、喉に何かつっかえるように
  苦しいことなんだ。”


“でも、1人じゃ到底行き着けなかったところにたどり着く。自分の気持ちの形がわかってくる。”




そんな言葉たちでした。

自分の気持ちを自分で掴みにいく。
それは
一人でできそうで、なかなかできない魔法。


You must be the change you want to see the world.
-Mahatma Gandhi

あなががこの世で見たいと願う変化に、
あなた自身がなりなさい。