「子どもと性」ワークショップ | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。
Co-leadersのSHIHOです。
理事をしている一般社団法人KIBOUプロジェクトでこんなイベントを行います。



【子どもと性ワークショップ//子どもに関わる全ての人へ】



”性”というテーマは私にとって元々は近い存在ではありませんでした。

でも昨年子どもの学校のPTA活動を通じて学ぶ中で、

”性の多様性”を考えることは、

自分らしさを認めること、違いを認め合うこと、

タブーを超えてオープンに対話すること、

大人の持っている”当たり前”の壁を開いていく社会を創っていくことだと分かりました。


自分たちが受けてきていない教育は、

子どもに対してどんな風にしたらいいのかなんて、わからないもの。

私のように血の繋がらないステップファミリーの場合でも、子どもと性というのは多くを語らないものの大切なテーマでもあったりして。夫婦でこのことについて話すことも必要だと思っています。

ーーー

誰しも”正解”は知らないと思います。だからこそ、今回我らKIBOUプロジェクトではダイバーシティ&インクルージョンの専門家である藤原快瑤(かよ)さんと一緒に我々のもつシステムコーチング®の知恵も合わせて、みんなで学びの場を創ることになりました。


かよさんは、JICAの青年海外協力隊として中米での若年妊娠予防や若年妊婦さんのケアに携われたり、

コスタリカの国連平和大学で「ジェンダーと平和構築」修士課程を修了し、国際的にジェンダー・セクシュアリティ・教育・人権・平和構築の分野で活躍されており、多様性が尊重されて一人ひとりにとって生きやすい社会を築く活動をされてます。

※かよさんのエピソードは個人的にこちらがオススメ

http://www.thecoaches.co.jp/hibiki/fujiwara_kayo/index.html

ーーー

子どもへの未来の教育について興味のある方

全然知識なんてないけれど、子どもを持つ親として興味あるという方、大歓迎です。

是非皆さんの声を聞かせて頂きながら、場を深めて頂きたいのでご一緒ください。シェア大歓迎です。

この人にお知らせしたい!など皆さんのご協力を頂けたら、すごく嬉しいです。


 ーーーーーーーー

【子どもと性 ワークショップ】3月3日/13:00〜17:00  

▼イベント情報はこちら

https://www.facebook.com/events/2266258883652308/

▼イベント申し込みはこちら

http://ur2.link/PuPo