私の2017年ドリームマップ! | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。Work & Life Coaching★SHIHOです。

私が今年のドリームマップで製作したものは
こちら!やや言葉が足りないので補足します。
{0E1761FC-5776-4DED-82B3-22B06EEEB0D2}


2020年1月1日に
GrobalでLocal、
多様性とパートナーシップで繋がる世界を目指し
ビジネスとして夫婦で起業し
本質で繋がるシステム(企業、NPO、家族、カップル)に1000人に貢献しています。

左上:【社会】
・飛躍、俯瞰した目
・宗教観をも超えたダイバーシティ
・色とりどりで個性豊かな世界
・時空を超えたグローバルに繋がる世界
・常にパーティ、食卓を囲むように。
・闇もリソースと捉える陰陽の世界

右上:【他者】誰と?誰に?
・パートナーや家族と
・これから家族を創ろうとする人に
・いろんなことがあっても本物のパートナーシップを探りたい人に
・最小の関係性である家族と
仕事のチームの関係性などが良好でいたい人に
・チームや家族の関係性を整える前に自分の内面を整えたい人に
・今この瞬間を掴みたい人と
・変革を恐れず自分の闇(&システムの痛み)と向き合う人と


左下:【自分(物)】
・「家族会議ノススメ」という本を出版
・自然の恵みをいただき、自然の中で生きる
・緑に囲まれた暮らし
・ヘルシーでオーガニックな食事
・フットワーク軽くスタイリッシュに。
・自分の本当にやりたい事を探す中で自分の深い闇に向き合う事を決めた人とのコーチングセッション

・ブライダル系雑誌やウェブサイトに
カップルのシステムコーチングが掲載される
・各ブライダル企業と協業したカップルのためのシステムコーチング&ワークショップを展開
・カップル・家族作りの智慧を展開していたら、家族を大切にしたい社員に対して、新しい人事施策を投じたい企業から依頼がくる
・Happy Stepfamilyを創ろうとしている全ての家族・カップルにシステムコーチングを提供



右下:【自分(心)】
・自然の中に身を委ねている
・個人やシステム(組織・チーム・カップル)の変革へのチャレンジの美しさに心震える状態
・精一杯今を生きる
・幸せの方から近づいてくる。
・チカラをぬいて浮上させる
・心の平穏と愛に溢れる状態


◼️リクエスト!(たくさんあるっ!驚目

ドキドキパーソナルコーチング受けてください。
体験セッション
一度受けた方も
単発セッションor
タイミングに応じて再度もう3ヶ月!
▶︎自分のビジョン加速します
▶︎アシュラワーカーになります
※アシュラワーカーになる旅@東京も是非まだの方はご体験ください
▶︎ビジョンがビジネスに連動していきます

ドキドキシステムコーチングを受けてください。
体験セッション
▶︎結婚を考えてる方は、2人で結婚のその向こう側を描けます
▶︎より自分達らしい家族を創りたい方は、外側からシステムを認知されることで自分達の当たり前の文化に気づけます
▶︎システムコーチングを一定期間受けた後、自走的に生産的な対話をし続けられる"家族というチーム"なれます


ドキドキステップファミリーを創ろうとしている方をご紹介ください。(システムコーチングだけでなくHappy Stepfamilyというコミュニティがあります)道無き道の選択肢が見えます!



ドキドキ家族会議ノススメと題して
家族会議ファシリテーションを学ぶオンラインワークショップを3/9から3ヶ月行います。
(イベントページ準備中)
書籍化を企画中なので、ご協力共感いただける方は是非ジョインください。

2/17にプレイベントを京都でやりますが、来れる範囲に住んでいる方は是非!

ドキドキ新しい事やりたいブライダル企業をご紹介してほしい!

ドキドキ本質的な婚活イベントを考えたい行政の地域活性化ご担当者をご紹介してほしい!

ドキドキ社員の副業を解禁しようとお考えの経営者や人事責任者をご紹介ください!アシュラワーカーの導入プログラムや、社員のアシュラワーク推進をお手伝いします。

ドキドキファミリービジネス(家族経営・超小規模経営)をしている方をご紹介ください!
家族の関係性と実績改善、継承問題の両方にアプローチします。

あなたのできる形でサポートしてくれたら
すごく嬉しいです!
アシュラワーカーのように
誰と繋がりたいか、両手を広げています。
{0CB03BA6-15C5-4F7D-BE56-4DA04BEEF2D8}




夢って、職業でも事柄でも実はなくていい。
その奥にある願いや価値観が明確にあり
そこに繋がる直感やメタファーが導く。
だから、叶わなかったらダメとか
かけなきゃダメとか全くない。
だから、ビジュアルだし。
だからインスピレーションを使う。

頭で考える夢なんかじゃない。
いいも悪いも人に判断されるもんじゃない。


でも、外に出さないと叶わないんだ。
人の夢を奪いたくなるとはよく言うけれど、
奪いたい人って、価値観が近い証拠。
嫉妬の正体もそれ。
じゃんじゃんパクって未来一緒に何かしたら
すごいエネルギーになる。


それはきっと宇宙に対して開いているという
自分の状態。
ご縁や偶然は誰かにリクエストした先の先で
何かと繋がっていて
いつの日か出会えちゃう事だから。

怖いけどね。
でも叶ったらラッキーくらいで
うまくいくカナヘイきらきら


Work & Life Coaching★のご案内

■パーソナル体験セッション申込み
コチラから
■カップル・ご夫婦の体験システムコーチング
※最近ご要望多いため追加しました!
右矢印コチラから
■企業研修お問い合わせは
傾聴研修・バディ制導入・アシュラワーク研修・組織変革・チームの関係性醸成
右矢印コチラから