2015 Shiho's ダイジェスト | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

 こんにちは。Work & Life Coaching★SHIHOです。

2015年の振り返りしましたか?

私の1年。
凄まじくアクトし続けてきました!
もう人生曲線でいうと最高ポイントですね(笑)間違いなく!

この1年を一言で表すなら
「関係性」
です。

関係性の閉じ方
関係性の紡ぎ方
関係性の変化
関係性を創り続けること
関係性を諦めないこと
自分が正しいを手放すこと
違いを認め合うこと
対話を続けるということ


1月  息子とスノボ旅
2月  リーダーシッププログラム
        パートナーとの出会い
3月  システムコーチング学びスタート
4月   枠を超えてコーリードプロジェクト
5月    アシュラ×働き方革命WS
         公務員向けアシュラワーク
6月   母親との関係性の変化
         キャンプ・家族会議
8月   リーダーシッププログラム完了
9月    新しい家族を創り始める
          シンママキッズキャンプ
10月  システムコーチングの威力
11月   事故、怪我の連続
          NVCワークショップ開催
12月   家族の合意、意図。  
           退職。ワークシフト。
           

仕事旅行にて出会えた数104名。
イベント・読書会開催の数25件。
イベント・読書会で出会えた数120名。
講演・企業研修。

コーチになる旅 毎月開催(東京・京都)
アシュラワーカーになる旅
ドリームマップWS1月・3月
ずっとやりたかったことをやりなさい読書会
続・コーチになる旅開催
アシュラバー開催4月・7月
森のかくれんぼ開催
アシュラ×働き方革命イベント開催
アシュラ×中野区役所イベント開催
シンママ&キッズキャンプ開催
NVCワークショップ開催


この1年は1人で起こすインパクトの数倍未知の世界にいけるということ、箱を開いて人と繋がるということを学んだ年でした。

そしてシステムコーチングとリーダーシップの学びにどっぷりと費やした1年。

チーム・パートナーシップ・家族
ここにとことん向き合う1年でもありました。


これが2015年の1月4日に作ったドリームマップ。1年前には相手の顔すら浮かばなかったのに、パートナーはできちゃったし、新しい家族も作れた。会社員は辞めて、やりたいことだけで食べていける程多くのクライアントさんにも恵まれワークシフトが実現。

ホントにほぼ叶っちゃいました。

見えていたようにも見えるけれど、ノンノンっ。嘘でしょ?という程の未来が起こりました。

{04FB32DD-835D-4BB0-B4E9-0882D0E33586:01}

自分の幸せに遠慮しない!

Love the life you live.
Live the life you love.


2015年もたくさんの方の
ご縁と愛情に恵まれて幸せでした。
ありがとうございました。

2016年もみんな一緒に
行きたいとこまでいこう!


Work & Life Coaching★のご案内

■体験セッション申込み
コチラから
■仕事旅行社コーチになる旅@東京2.2.
■仕事旅行社「自分らしく働くアシュラワーカーになる旅」3.2.
■仕事旅行社コーチになる旅@京都1.17