コーチになる旅 第八弾! | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。Work & Life Coaching★SHIHOです。

お陰様で"コーチになる旅"8回目、大変ありがたい場を持つことができました。私はまだまだイベントやWSを開催することはチャレンジなので、本当に場に意図をもって参加してくださる方がいるだけで奇跡です。
最近は日本全国から皆さんご都合をつけていらして頂くようで感謝感激。

更には今回は初めての火曜日開催。実は今回の参加者の方がずっとお仕事の都合で水曜に開催されるこのコーチになる旅に参加できず別曜日開催をHPからご依頼頂いたのがきっかけでした。
{DEB354F9-361F-4C1E-8C12-222F0C711B93:01}

だってね、当たり前ですが、どんな人にも始めの一歩があるわけで。初めてイベントを開催する側の気持ち分かりますか?(笑)来てくれるかな、案内したら営業だと思われて嫌われないかな、バカにされないかな。知り合いに1回限りならお願いできても、継続的には難しいよね、なんて。でもま、私がこの旅を通して伝えたいことは、コーチングという形や職業はどうでもよくて、全ての人が"本当に聴く"に触れたら、聴く方も話す方も豊かだし、楽しくて、本質的な関わりができ世の中と人々の心が平和になるということ。

今回は更に私もチャレンジしてみましたよ。

「Facebookやブログに掲載してもOKという方だけで結構なので写真を撮らせてください。」とお願いしたらなんと皆さん快諾頂けたり。いつも感想の言葉を文字にして頂くのは仕事旅行さんにお任せをしていましたが、今回は自らこんな旅の記録を残して頂くというトライをしてみました!
{1FE9B9B8-0EA3-408B-8DA9-F9C2B5AE77D7:01}

{DDB13C38-4D59-400F-ABB2-A3428370D841:01}

{924A1704-A5B8-4A16-8787-4A848FFD2177:01}

{BB7EE469-B0A5-4F45-BEA6-6C388ECC2B2F:01}

{B2C55EB4-17A0-405B-9B13-56B9BF6E4625:01}

{ADC1AC0E-CE58-4D53-90B2-EAE688B09747:01}

{EF0FF2E5-3ACC-4D78-8BB8-F9B62092A233:01}

わあお!リソースがこんなに!みなさん豊かな学びを言葉にして頂きました!今までは躊躇があってできなかったのですが、これからの参加者にはリアルな声として届けることができます!なんで今までその一歩の勇気を出し惜しみしてたんだろう!


重ねて本当に感謝しています!


コーチとしてどこまで踏み込んだらいいんだろう、どこまで聴いたらいいんだろう、聴くことに意識的でいようとすることなんてしたことなかった、難しい、うまくできない、でもうまく出来ないのに話し手は気持ちがラクになったと言ってくれる、いいのか?!様々な葛藤があると思いますが、必要なことが今回も届いた気がします。
皆さんNice try!でした~(=´∀`)人(´∀`=)

本当にありがとうございました。


→次回2月は満員御礼のためキャンセル待ちを受付中です。
→次々回3月25日(水)19:00-21:30@銀座
まもなくエントリー可能予定です。

Be happy☆彡

虹Work & Life Coaching★SHIHOのパーソナルコーチング虹
キラキラ2015年1月スタート 終了しました。
キラキラ2月スタートクライアント募集中!
体験セッション受付中
ご興味ある方は、体験セッションのエントリーを願いします。