"あなたのお金"と"持続可能な未来"の意外な関係 リンツイスト来日プレイベント | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。Work & Life coaching★SHIHOです。

昨晩はNPO法人セブン・ジェネレーションズが企画する、リンツイスト来日プレイベント「"あなたのお金"と"持続可能な未来"の意外な関係」というものに参加してきました。

私が参加をした理由は、このお二人に会いたかったから。
{14CE3CB7-701F-4ECA-8F58-D5D8AAD7158E:01}

U理論の訳者、合同会社CCCパートナーの由佐美加子さん、風使いの小屋代表、カウンセラーの二子渉さん

お二人とも別の文脈で、由佐さんはNVCのワークショップ、二子さんは響く価値観を持つ仲間がカウンセリング界の貴公子と謳うお方、そしてお二人ともお金のワークショップをされている方。

最近、お金の対話会を重ねて、少しずつお金の流れが変わってきている私には、ここぞとばかりの場でした。


本当にこんな参加費でいいの?というくらい豊かで宝物みたいな言葉をたくさん頂きました。


由佐さんの
昇級昇格グローバル↑こそ価値の疲弊する資本主義か、山に籠り時給自足生活、どっちかしかないの!?資本主義社会を降りたいけれど、降り方が分からない!というのは非常に共感。

我々は毎月会社から給与を振込まれる生活に慣れすぎて、それがないと恐怖に苛まれる。

こうじゃなきゃ生きられない
という感情は貧しい。

お金は、それだけで一定の価値があると思い込んでいる、貨幣経済のウソ。アマゾンの先住民は自然と調和することで命を生かす。

お金があるから豊かなのではなく
流すから豊か。

流すということは、いかに使うかと、いかに受け取るか。豊かさを受け取るというのは、お金を受け取るだけではない。豊かさを受け取るいろんな方法を知っていると強い。

例えば、人との繋がり
例えば弱みを見せ、強みを見せ、協力し認め合えるコラボレーション
有難い、美味しい、幸せだと思える心


恐怖からお金を使うのではなく
魂や愛からお金を使う

自分の内側にアクセスして、自分が何に豊かさを感じるのかに正直になり、本当に満たされると、今まで恐怖や枯渇感から使っていたものが必要なくなる。


これは本当にそう思う。
自分との闘いが終わったなと思った時、初めて外の世界が見えた。それまではずっと自分自分だった。コーチであっても!


お金がないないと心配し、相談にくる方は結果的にあまり多くのお金は持たない。欲しい欲しいと思っている人は、空気を吸おう吸おうと過呼吸になっているのと同じで、まず大きくフーっとはかないと入らない。

フーっと吐く感覚。
今まではチビチビ吐いて、吐いている気になっていたかも。本当にそれをして、見えてきた世界なのかもな。

あー、本当に豊かな時間だった。
子供にも伝えたいな。

もしこれを読んで共感するな、
こんなワークショップだったら行きたいなと思う方がいたら、是非リンツイストのイベントに今すぐエントリーして。
もう一生こんな機会ないから。


私もこのプレイベントは、響く価値観を持つ仲間が参加したくても海外に在住で参加できないという嘆きを聞いて、私はこれに行かなきゃと思ったのです。そのくらい大事。あなたが行くか行かないかは、私にはメリットもデメリットもないけれど、伝えなきゃいけない気がするから伝えておく。

虹Work & Life Coaching★SHIHO のパーソナルコーチング虹
→5月スタート4名募集中キラキラ
体験セッションはこちら
サービス内容とご料金はこちら