振り返り2012からの〜後2ヶ月の過ごし方 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

今年も後2ヶ月。
突っ走りましたε=ε=εε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今年の初めに書いた抱負。
振り返ります。キリッ


・英語の勉強 △
・コーチングの講習を受ける ◎
・新しい仕事で達成感をえる △
・GCDFの更新 ◎
・クライアントにコーチングする◎

・子供の幼稚園行事にはなる参加 ◎
・子供の幼稚園グッズ作る ◎

・体重5キロダウン ×
・新しい髪型にチャレンジ ◎
・昔の友達とじっくり会う ◎

・恋愛をする ×
・将来家を出る準備をする △
・模様替えで自分の部屋を持つ ○
・両親と将来の話をする ○
・マッサージをしなくていい体作り○
・運動をする ×

・旅行に行く ◎
・お金の運用を考える ◎
・やっぱり仕事漬けじゃなく
子供との時間を大切に ◎
・苦手タイプの方とのコミュニケーション △

・ライバルと協力者の間の関係性 △
・コーチングのHP作る ○

・自分の城を持つ △
・素敵な女性5人に出会う ○

・おばあちゃん(子供にとってのひぃばあちゃん)に感謝を伝える ◎


つまり出来てないことは
運動して痩せること!

ここまで明確ならやるしかない!?
今日のセッションのテーマにしよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてコーチと一緒に
私が運動(特にマラソン!)をしている時のつらーく、苦い感じを味わいつくしました。

息が上がり、醜態をさらし、
見下される劣等感…
運動が苦手な私から出てきたのは
そんな感情でした。

でも、マラソン大会終了後に足の早い人達は、私に何も言わないし、気にしてない。自分の達成感を味わっているだけでした。
そして終えた私もまた、走り切った自分には、「逃げたい逃げたいって言ってたのに、よく逃げなかったね。」と言っているのです。

走るのを辞めたいという勇気がなかっただけと思っていましたが、それは謙遜サボのようでした。

私は自分で決めた事をやり遂げるのが好き。そしてそれが私はできる人だって、知ってるよとコーチが力強く言ってくれました。

そう、そうして私は一歩一歩、自分にOKを出してあげられるようになってきたんだ。

運動やダイエットに関しても、同じ。
自分の体や体調をコントロールできている状態にする、それが私が私にOKを出せている状態だ。

サボまみれだったけど、
残りの2ヶ月小さな一歩から頑張ってみることにしました!

というわけで、小さなステップから始めます。日常変えようがないと思っていた習慣から。



心残りがある方、一緒に後2ヶ月の過ごし方で自分の自己信頼を取り戻しにいきません?(笑)