3ヶ月の旅路 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。
work&life coaching★SHIHOです。
ちょっとブログ風に始めてみました(笑)


3ヶ月間、私と一緒に自分に向き合う旅にでる決意をして頂いたクライアントEさん。



すごい事が起こりました。



あることに、「決別」する決意をされました。 これはEさんにとって大きな大きな決意であり、覚悟でありました。


ある事に決別したい気持ちはあっても、ぐるぐるぐるぐるとりつかれ身動きできない状態だったEさん。

向き合いたくない
私ではなく○○次第
○○してくれたら、○○なのに…

そこから


私がどうしたいかを選択できるんだ!
本質が変わるって、こんなに周りからみても分かるくらいの変化が自分に起こっているんだ、と。

そう、大切な価値観に向き合うと
選択する響く価値観にyesというと、
同時に反対の価値観にnoということになる。どちらでも、なんでもいいは、あなたらしい選択の人生ではないと教えてもらいました。
決別はよくないというのは固定概念や周りの声だと思い込んでいただけでした。
だから決別万歳!
踏み出した事におめでとう!


毎日が楽しくなって、
生きていることを実感している。
あの時の自分には、
「大丈夫、自分を大切にしてあげて」と声をかけたいそうです。


こんなパワフルな変化を目撃できて、私はこれがやりたいことだったんだなぁと改めて実感。
なによりも彼女がキラキラ前を向いて颯爽と歩き出した感じが素敵。


最後にクライアントEさんが私に感謝の気持ちとして、私らしいと思うこちらをプレゼントしてくれました!
surprise!

photo:01



※平日夜のセッション枠が1つあきました。work & life coaching★にご興味ある方はご連絡ください!まずは体験セッションをしましょ。
クライアントエントリーはこちら→

stsuchiya0626@gmail.com