【子育て】3歳の夏 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

3歳の夏休みを記録。
幼稚園に入って始めての夏休み。

ミニヒマワリのお花に水をやって、毎日のお約束(晩ご飯の前にはオモチャをかたづける)をして、毎日色を塗るシートを書く。

海に旅行にいって、
かき氷の美味しさを知る。
カブトムシをもらい、育てる。
セミもとったけど、飼いにくいのでこれはリリース(笑)
素手で虫を掴んだのは(私が)何十年ぶり?で持てるかドキドキしましたよ。

赤ちゃんの時は人混みが危険だから花火大会は行かなかったけど、今年はデビュー。

海のために買ったゴーグルが、海では怖くて使えなかったけど、浮き輪で一人泳ぎをマスター。
その後、プールにいってゴーグルで顔つけて浮き輪なしで泳ぐのもマスター。もう水に入っている間中だっこというタフな期間は終わりました。


できることがどんどん増えるって楽しいなぁ。


そんなザ・夏休みを過ごしています。

ま、最初だし(笑)

photo:01