何のために咲くの? | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

夕方のばあばと息子の会話。

[みんな:01]ばあば 「チューリップさん全部散っちゃったね。」
[みんな:02]息子 「チューリップさんは何のために咲いたのかなぁ?」
[みんな:03]ばあば 「○○くん、入園おめでとう!って言うためだよね。」
[みんな:04]息子 「そう、そう、おめでとうって言うためだよね。」


そんなこと言うんだ!という息子の言葉に驚くとともに、新しい気づきを得る。

ばあばの素敵な応えに、ほっこり。

そして素直に「そうだね。」と同意する息子にココロをあっためられました[みんな:05][みんな:06]

満開の時のうちのチューリップチューリップ赤息子の入園式の日に満開になりました。

今では幼稚園、もう慣れっこです。

photo:01