コーチングを学ぶ | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

最近、気になるコーチング。


実は気になる程度じゃなく、もうずっと前から、私がやりたいのはこんな感じ!という実感が、あったようなのですがコーチングのセッションを通じて私のサボタージュが消えていき、「コーチングを学びたい」という気持ちがちゃんと前にでてきました。

そして、急遽決まった受講。

実はものすごい体験だったんですっアップアップ


なんだろう。どう表現すればいいのか、わからない。体感したという感じ。



●私は本当に心と心が向きあう、エネルギーが動くコミュニケーションを求めていた、ということ

●斜に構えていた「人事担当者さん」が一人の生身の人間として愛すべき存在に変わっていく3日間

●まだまだ自分の知らない自分がいたし、自分に向き合うだけで体が喜ぶ


そして、なんだか生きやすくなったラブラブ

そう書くと、ちょっと宗教的に聞こえてしまうのかもしれないけれど、フルで研修をうけたらもっと疲れがたまってもおかしくないと思うのだが、本当にエネルギーをもらい、交換できた。


こんな感覚は、学生時代に目をキラキラ輝かせてバックパック1つで海外に飛び出していった

そんな感覚と似ていた音譜


まさに、旅のはじまり飛行機