ブクログ:「心を整える」著 長谷部 誠 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

サッカーは俄かファン。
でも感動の日本代表の試合は見ていた。

なにか、チームの今までにはない絆のようなパワー。

ポーカーフェースで、100満点の印象をもつ、彼。
テレビからの印象では、むしろ人間味を感じなかったが、
なんか年下とは思えぬ、自分の立ち位置の意識の仕方。

マジメだな~、そこまでする?
と思う反面、プロ意識を感じる。

母親になっても、シングルになっても、会社で若い子がどんどん入ってきても、色々な雑音に流されずに生きる。勉強させられることが、多かった。

自己肯定感が自分をつくる。