この世界で、確かなもの | 心と身体の解放 WK WORKS   

心と身体の解放 WK WORKS   

整体、メンタリング(心と身体の解放セッション)などを通じて、一流の現場で活躍するクライアントの心身の大幅なレベルアップをサポートする「WK WORKS」を運営しています。

 

 

●この世界で、確かなもの

 

正解がない、確かなものがないこの世界で、俺は確かなものを探していたのかもしれない。

 

そこで俺が辿り着いたのは「尊厳」(DIGNITY)だった。

 

人間は、自らの尊厳を著しく毀損させていってしまうと、どうなるのか? 

 

死ぬ。

 

弟の死、肉親の死、友人の死、先輩の死…

 

さらにこれまで仕事で取材してきた何十人というアーティストたちまで…

 

俺はこれまで、多くの人たちの死を経験してきた。

 

また、俺自身も自死未遂と捉えることが可能な経験をしている。

 

その度ごとに、俺の中の中に照らし出されたのは、死の対極としてある「生」だった。

 

 

 

 

それじゃ今度は、逆を観てみよう。

 

我々は尊厳を毀損していることを前提として、では、人間がある一定のレベルまで尊厳を回復させていくと、どうなるのだろう?

 

エフィカシーが上がる(エフィカシーとは光であり、愛情というのがWK WORKSの定義です)。

 

エフィカシーが上がれば、ゴールを達成する自己能力を上げていくのに必要な現状の自分のブリーフ(信念・自我)を書き換えていくことができるようになる。

 

つまり、そこから人間は生まれ変わっていく。

 

 

 

 

生まれ変わっていく自分は、想定した新しい自分であり、最高の自分であり、極めて創造的な自分。

 

俺たち一人ひとりの身体は「身体の声」としてそれをわかっているし、実はいつも無意識に感じている。

 

深いレベルまで身体を癒していくと、身体は自ずと声を発してくれ、ゴール方向へ向かって動き出す。

 

たとえその時、ゴール達成のためのやり方や道筋がわからなくても関係なくて。

 

身体の声に身を任せて試行錯誤を繰り返し、過程を楽しみながら、クリエイティブに、あらゆる手段を使って、ゴール方向へ進んでいく。

 

我々は現状ではなく、ゴールに中毒していたい。