自はそうじゃないと生き方、在り方、人生の方向性を 決めた途端、これまで見えなかった世界もまた、観 | 心と身体の解放 WK WORKS   

心と身体の解放 WK WORKS   

整体、メンタリング(心と身体の解放セッション)などを通じて、一流の現場で活躍するクライアントの心身の大幅なレベルアップをサポートする「WK WORKS」を運営しています。

 

 

 

●自分はそうじゃないと生き方、在り方、人生の方向性を決めた途端、これまで見えなかった世界もまた、観えてくるようになります!

 

 

資本主義下での競争は誰も幸せにしないと言ったのは確か、ピーターティールの「ゼロ・トゥ・ワン」に書かれていたことでした。

 

競争世界で生きている我々はいつも優劣、劣等感に晒され、過呼吸になり、心身を酷使してきました。

 

そんな自分、自分が生きてきた世界に気づいて、俺はそうじゃないと生き方、在り方、人生の方向性を

決めた途端、これまで見えなかった世界もまた、観えてくるようになります。

 

本来、楽しさや喜びは自分の内にあるものだからこそ、本当に感動する。自分が動くからこそ、そこに身体を通じた深い味わいを感じる。

 

本当は我々は傍観者でいるよりも、自分の人生に直接関わる当事者として生きていたいと思う。

 

 

 

 

けれども、それがなかなかできないのは、そこにリスクが生じるから。

 

資本主義は我々の脳に損得勘定、リスク回避を強化しました。その結果、我々は与り知らないレベルで、人生の当事者であることさえもリスクと捉えて、それを手放してしまっているようです。

 

トラウマ、愛着問題という呪縛に取り憑かれ、奴隷に与した人生に疲れ、真の喜び、真の楽しさから遠ざかり、自分の好きなことやwant toからも遠ざかり、生きる根本的な意欲さえ持てなくなってしまってしまう。

 

 

 

 

逆に尊厳が回復していくと、俺はそうじゃないと、自分で自分に対してちゃんと承認することができるようになる。

 

身体でいえば、クンダリーニが立ち上がる。身体の奥底から生命が息吹いてくるような感覚。

 

自分らしくあるというその気持ちよさそれだけで、新しい人生をクリエイトしていきたくなる。

 

進める方向は前だけじゃなく、後も右も左もあり、斜めの方向もあり、上や下まであることに気づく。

 

生きる可能性、人生の可能性は、我々の捉え方次第でいくらでも広がっていきますよ!