奥様の変化はご主人の変化に依るものですよ♪ | 心と身体の解放 WK WORKS   

心と身体の解放 WK WORKS   

整体、メンタリング(心と身体の解放セッション)などを通じて、一流の現場で活躍するクライアントの心身の大幅なレベルアップをサポートする「WK WORKS」を運営しています。

 

 

●奥様の変化はご主人の変化に依るものですよ♪

 

先日、氣功聖体セッションを受けてくださったクライアントさん(ご主人)から、メッセージをいただきました(早速のフィードバック、ありがとうございます)

 

確かに、〇〇(奥様のお名前)が変わっきています。

 

とてもいいと思います。

 

ただその一方で、ご本人の変化を、なかなか感じられないと。

 

いや、確実に変わってきているんです。

 

だからこそ、奥様は変わってきていかれている。

 

奥様の変化は、ご主人の変化に依るものが、ものすごく大きいんですよ(ホメオスタシス同調)。

 

ご主人、奥様の間で、双方向で、温かい化学反応が起こっているということなんです。

 

そのような視点でゆったりと変化の流れを捉えていってほしいなあと思います。

 

 

 

 

こちらのご夫妻のセッションでは、尊厳(存在しているだけで無条件に価値があるという概念であり、情報)を回復していただくためのシンプルなワークをレクチャーさせていただきました。

 

実際にご主人が奥様を、奥様がご主人をというように、交互にお互いの存在を楽しく温かく癒していく(書き換えていく)内容でした。

 

触れるというシンプルながらも、もっとも根源的であり強力な、非言語レベルの書き換えがここにありますよ。

 

科学的でありながらも、極めて自然で人間的な営みであり、温もりを伴った尊厳の回復。

 

ご自宅で、お休み前の5分、10分くらいの時間を使っていただいて、すぐにできちゃいましね。

 

 

 

 

そしてそして、さらにシンプルな癒しとしては「名前」もあります。

 

名前とはお互いの存在を明らかにする上で、かなり象徴で重要な言語なんです。

 

「夫婦でも夫が妻をファーストネームで呼ぶと、妻の脳ではオキシトシンが増える。そんなちょっとしたことで、妻は夫に人として尊重されたような感覚が芽生え、愛情を再確認できるのだ。親は子どもにハグするだけで、親子の関係は温かく愛情溢れるものとなるだろう」

 

(「人は皮膚から癒やされる」山口創著より引用)

 

 


 

自分という存在そのものに対する価値、無条件の素晴らしさ、、、

 

この根源的な概念「尊厳」の回復は全人類レベルでの重要な課題だとWK WORKSでは考えます。

 

お互いがそれぞれにお互いの世界を持って、お互いに好きなことをしていながらも、確かに一点で温かく交わっている、、、

 

お互いにとって、温かい存在として、安全基地として、尊厳のワークをつづけていってほしいなと思っていますよ♪