新しいチャレンジへ一歩踏み出してみる | 心と身体の解放 WK WORKS   

心と身体の解放 WK WORKS   

整体、メンタリング(心と身体の解放セッション)などを通じて、一流の現場で活躍するクライアントの心身の大幅なレベルアップをサポートする「WK WORKS」を運営しています。

 


 

●新しいチャレンジへ一歩踏み出してみる

 

最近、新しいチャレンジへ一歩踏み出された女性クライアントさんがいらっしゃいます。

 

新しい世界へダイブしていくときって、我々はどうしても不安を感じてしまうものなんですよね〜。

 

けれども尊厳が少しずつ回復していくことによって、心身に安定感が生まれていき、自らのwant toの声に従ってその方向へ自然と身体が動きはじめていくようになってくる。

 

そして、心が癒されていくことで(書き変わっていくことで)、これまで感じていた身体の痛みなども少しずつやわらぎはじめていきます(気づいたら、身体の痛みが全て消えてる!となっていきますので)。

 

不安よりもゴール側にある楽しさ、たとえば緊張なんかさえもその安らぎに包まれているような感じで、身体が無理なく動いていくようになるんですよね♪

 

 

 

 

そうそう、

 

我々は別に現状維持を肯定したいわけではなく、本当はもっと自分を成長させたい、もっと可能性を広げていきたい、違う世界を見に行ってみたい、そう望んでいたりするのではないでしょうか。

 

自分の成長とか可能性を広げていくことに遠慮とか制限なんて、全くいらなくて。

 

結局そうしたものを遠慮してしまったり、制限してしまっているのって、他でもない我々自身だったりするんですよね(自戒も込めて汗)。

 

なので、盛大にゴール側の世界を好き勝手にイメージして、その世界に自分が欲しいものをどんどん加えていき、膨らませていき、気持ちよくノッて、情報空間で徹底的に遊んじゃいましょうよ♪

 

 

 

 

もう、そこは大いなる勘違いでOKなので!

 

気持ちよく、リラックスしていると、我々の前頭前野も活性化していきますね。

 

クリエイティブ性もレベルアップしていき、感度も高まり、いつの間にかアーティスト脳になっていたりして。

 

そのうち自分でもびっくりしちゃうようなアイデアが出てくる可能性もありますよ〜(お楽しみに!)

 

引き続き、心身を緩めていただいて、ご自身の世界、自己表現を楽しんじゃってくださいね♪