消極的なリアリティーから、積極的なリアリティーへ移動した方へ | 心と身体の解放 WK WORKS   

心と身体の解放 WK WORKS   

整体、メンタリング(心と身体の解放セッション)などを通じて、一流の現場で活躍するクライアントの心身の大幅なレベルアップをサポートする「WK WORKS」を運営しています。

 

 

●消極的なリアリティーから、積極的なリアリティーへ移動した方へ

 

めんどうくさいと感じることって、まあ、いろいろありますよね。

 

それが大したことのないものであれば、それはそれで、別にいいんですけど、

 

気づいてみたら、びっくり。

 

俺って、生きることさえ、めんどうくさくなってない?

 

「自分のことなのに、どこか他人事のように、空々しい態度をとったり、どうでもいいという投げやりな姿勢をみせる。生きようとする根本的な意欲がもてないので、目先の快不快や興味に、その場しのぎの救いを求めようとする」

 

(「回避性愛着障害・絆が希薄な人たち」岡田尊司著より引用)

 

痛てえ~。

 

めんどうくさいと感じてしまうと、なんか現実も、ものすごく消極的なものになってしまいまいがちです。

 

でも、もとから自分て、そんな人間だったのか? 

 

もし、あなたが今、実は自分もそうなっていたと気づいたとするなら、ではなぜ、そうなってしまったのか、そんな問いをもって、自分と向き合ってみるといいですよ。

 

その自分とは、これまでの過去で創られている、他者からの書き込みだらけの、自分です。

 

 

 

 

 

WK WORKSでは、クライアントさんご本人が、自分の中にあるさまざまな書き込みが可視化できる、メンタリング(心身の解放セッション)をしています。

 

それによって、なぜ、生きることさえめんどうくさいと感じてしまっているのか、消極的なリアリティーの根本的な原因が見えてくるようになる。

 

生きることさえ、めんどうくさくなってない? だけではなく、もっとその深部にあるものが見えてくる。

 

ああ、オマエ、ずっと苦しんできたんだね、、、

 

そのような、もう一人の自分の存在に、気づいて、自分の見え方、生き方が変わりはじめてきます。

 

蔑ろにされてきたことで、自分でも蔑ろにしてきてしまったもうひとりの自分は、そうやって気づかれることで、触れらることで、そこではじめて、深い安心を覚えていくんですよね。

 

そうやって、圧縮されたカチカチの心、身体が、緩んでいく、癒されていく。

 

消極的なリアリティーから、積極的なリアリティーへパラダイムシフトしていきたいという方は、こちら!(↓)

 

WK WORKS・心身の解放・サービスメニュー