身体が感じとった気持ちのいい方向へ、世界へ移動する | 心と身体の解放 WK WORKS   

心と身体の解放 WK WORKS   

整体、メンタリング(心と身体の解放セッション)などを通じて、一流の現場で活躍するクライアントの心身の大幅なレベルアップをサポートする「WK WORKS」を運営しています。

 

 

 

●身体が感じとった気持ちのいい方向へ、世界へ移動する

 

 

ゴールの世界とは、自分の五感を通じて感覚的に気持ちがいいと感じられる世界です。

 

 

気持ちがよければ、その方向に身体が動けば、なんでもいい。

 

 

そしてもし、その世界が気持ちいいと感じられるとしたなら、それまでいた世界というのは、気持ちいい世界から振り返えってみれば、かなり気持ちがわるいと感じられる世界だったということになります。

 

 

しかし、自分の気持ちがいい世界というものがなかなか感じづらいという人はかなりたくさんいます。

 

 

なぜかといえば、様々な理由から気持ちがいいと感じる「感覚」を閉ざす環境に長い間適応したまま、その状態で生きてしまっているから。

 

 

自分が本当に気持ちいいと感じる感覚がわからなければ、生きることそれ自体がとても空虚で、無意味に思えてしまったとしてもおかしくありませんよね。

 

 

自分にとって気持ちいい世界とは、頭で考えるものではなく、身体が向いてしまうものであり、身体で感じとるものだとWK WORKSでは考えています。

 

 

結果はどうでもいい。自分の身体で感じとった感覚に従って進んでみる。

 

 

ということで、僕個人もそうした気持ちいい方向へ進み出し、サーフィンをはじめました。全くのド素人ですし、泳ぐことそのものも得意ではありません。

 

 

けれど、まずは海に入っているだけでも気持ちいいし、波を待つ間ボードの上に座り広い空を眺めていることも、盛大にワイプアウトしてしまうことすらもまた、僕にとっては気持ちのいいことです(笑)

 

 

もちろん、浜辺での瞑想もかなりいい。

 

 

週に一度訪れる露天風呂もまた、これはとても気持ちのいいものです。

 

 

ご自身の気持ちいい感じがわかりづらい、身体の感覚が遮断されているような気がしている、また生き方そのものを変えていきたいという方は身体からアプローチしていくといいですよ。