【雑記】大阪日帰り帰省 | 「風の色を探して」

「風の色を探して」

気ままに訪れた場所、見つけた品、多彩(?)な趣味を紹介。<br>
地元の情報もできるだけ書きます。
そして、時には独断の独り言を発するhiroの徒然なるブログです。

実家に所用があったので
ちょっと大阪に帰ってきました。
せっかくなので
少し早めの新幹線に乗って
ミナミへ。

まず食べたかったのは
自由軒の名物カレー

店に着いたときは
まだオープン前だったので、
時間をつぶすために
とりあえずたこ焼き(笑)



青のりと鰹節はやめて
マヨネーズだけトッピング♪

大阪土産を買うために
吉本NGK(なんばグランド花月)


そうこうしてる間に
自由軒がオープンする頃なので
急ぎ足で向かいます。
店の中は
オープン前から並んでいた客で
もう満員(笑)

これが「名物カレー」です♪


ここのお店は明治43年創業で、
代々このカレーの味を受け継がれ
現在は五代目の店主になります。
「名物カレー」というのは
商品名なんですよニコニコ

ドライカレーでもなく
まぜカレーです。

ちなみに
カレーに卵をのせるスタイルは
よくありますが、
日本で最初にそれをやったのは
ここの店だとか。

久しぶりに名物カレーを
食べれて大満足ウインク


ここから急ぎ足で実家へ。

所用を済ませて
「何を食べたい?」
って家族に聞かれたので

お好み焼き

って即答(笑)


ぼてじゅうに行きました♪




朝から
炭水化物を取りまくりやん!(笑)

まぁ、たまにはいいっか(笑)


慌ただしくも
日帰りで大阪を後にしたけど、
粉もんが食べれて満足でした爆笑

hiro