【MH4G・3rdキャラ】まだまだやってますよ♪ | 「風の色を探して」

「風の色を探して」

気ままに訪れた場所、見つけた品、多彩(?)な趣味を紹介。<br>
地元の情報もできるだけ書きます。
そして、時には独断の独り言を発するhiroの徒然なるブログです。

クロス発売予定まで
あと約1ヶ月半ほどですが、
まだまだMH4Gはやってますよウインク

おもむろに
テッセン(双剣)麻痺属性
良いのが欲しくなり、
探索を続けることしばしば。

見た目テッセンが出るのは、
ブラキ
ティガ亜種
ジンオウガ亜種
ディアブロス亜種

あとは右に報酬枠が多い
ラーあたりが出てくれればと。

ようやく出たのが、
ジンオウガ亜種/ドスランポス
の2頭クエでした。

うーん、
右がドスランなので、
報酬の少なさを懸念したが、
まぁ、せっかくだから
やることに♪
そのうちまた探索で
何か出るのを期待しつつ…。

リアフレも手伝ってくれて、
2日でレベル140に。

比較的戦いやすいマップでした。

エリア1→砂場
エリア2→天井
エリア3→水場

モンスターの初期エリアは、
2頭ともに、エリア3。
しかし2頭とも
すぐにエリア移動する。

砂にはジン亜種は行かない。
天井には、ドスランは行かない。

つまり、手順として

エリア1(砂)で待機して
ドスランを先に倒すか、

エリア2(天井)で待機して
ジン亜種を先に倒すか、

という選択。

ジン亜種から倒す作戦に。
天井で倒しきれなかった場合、
ジン亜種が寝るのは水場。
水場でジン亜種を捕獲すると、
そこにドスランが来てくれる
という有りがたい状況ニコニコ

140に上げるまでは、
希望の双剣は出ず(>_<)

ま、これからだよね♪

と思っていたら、
一緒にやってたリアフレから、
テッセンが出る
ティガレックス亜種/ラージャン
のギルクエをくれた♪

基本的に
自分出しのギルクエをしたいから
ジン亜種/ドスランをやるけど、
もらったギルクエも同時に
育てていこうかと(^з^)-☆

麻痺テッセン~出るといいなぁ~


hiro