【MH4G】探索オールピカピカ✨ | 「風の色を探して」

「風の色を探して」

気ままに訪れた場所、見つけた品、多彩(?)な趣味を紹介。<br>
地元の情報もできるだけ書きます。
そして、時には独断の独り言を発するhiroの徒然なるブログです。

3rdキャラ用DSを
眺めてると、

G級、上位、下位の全てが
レア状態を示す
ピカピカになってた。

しかも覗いてみると、
全てがゴアマガラという…(笑)

「これはゴマからの挑発?」

と受け止めたべーっだ!グー


ちょうど、
シャガルのギルクエも
欲しかったとこだし。

さて、どのゴマに挑むか?
を考えてみて、
シャガルをまた
下から育てたい思いから
「上位」に決定!

あっさりと0分針で倒したところ、

ゴマの最小金冠がきたぁクラッカー

3rdキャラではまだなかったので
ラッキーでした

そして、
無事にシャガルのギルクエもゲット!

しかも、「弓/ボウガン」にひひチョキ


更に言えば、マップもそこそこ良い

(お宝)→水場(シャガル)→柱→水場→丘

お宝の位置もそうだけど、
シャガルとは水場で戦えるにひひ
しかも初期エリアでの
シャガルの位置もあたり!

柱は短めに移動できるので
対して苦にならない。

ゴマの最小といい、
シャガルのギルクエといい、

ありがたや、ありがたや♪


hiro