【雑記】痛みと嬉しさと | 「風の色を探して」

「風の色を探して」

気ままに訪れた場所、見つけた品、多彩(?)な趣味を紹介。<br>
地元の情報もできるだけ書きます。
そして、時には独断の独り言を発するhiroの徒然なるブログです。

変なタイトルですが、
痛みが嬉しいわけではないよ(笑)
そんな趣味はありません♪

まずは、痛みから

3日ほと前から急に歯が痛くなった。
そこからは、急激な痛みで、
痛み止め薬もほとんど効かず、
特に食べ物を挟んだり、
上下の歯が触れただけで
飛んでもない痛みが発生しょぼん

歯科に行くなら職場近くがいいと
考えてるんですが、
元来の歯科嫌いと
勤務地が五月から変わったこともあり、
歯科探しからスタート。
慎重に選んだのが今日の歯科でした。
痛みの箇所は、クラウン(銀のかぶせ)の下。
レントゲンを取ってみたところ
先生が絶句…

「えっ!なに!なに!?」

昔の治療法でかなり太い支えが入っていて、しかも根本が空洞に。
この空洞に膿が溜まってそうだが、
支えを取らないといけない。
この支えを取るのにかなり大変とのこと…。

現時点でかなりの痛みがあるので
麻酔薬を打っても効かないとか。

歯科嫌いの俺も覚悟を決めた!

ここから、俺の戦いが始まった

麻酔薬なしでのクラウンと支えの撤去。

なんと、2時間の死闘でしたショック!

歯科での1回の治療が2時間なんて…

撤去したところから
どんどんと血と膿の固まりが
溢れてくるところを
手鏡で確認させられました(笑)

とりあえず、痛みは楽になりましたニコニコ

終わったあと、ぐったりとなりましたドクロ

ただ、余談は許さないようで
土曜も様子見で行く必要に


そして、その土曜の午後

前に記事にしたことありますが、
MH3G時代に毎週のように集まって
狩りをしていた
俺を含めて人のメンバー。

MH4になってから、
それぞれの環境変化なとで
なかなか会えてなかったのですが、
この土曜に2人と会えることになりましたニコニコ
あと1人は連絡待ち
これは楽しみであり、とても嬉しい音譜

馬鹿馬鹿しく、楽しく、
狩りをしたいと思います♪


hiro