【MH4】専用装備がいいよ♪ | 「風の色を探して」

「風の色を探して」

気ままに訪れた場所、見つけた品、多彩(?)な趣味を紹介。<br>
地元の情報もできるだけ書きます。
そして、時には独断の独り言を発するhiroの徒然なるブログです。

今日はあまり体調がよくないので
出掛ける予定もやめた

で、テレビ観戦

日本、負けちゃいましたねしょぼん

ドログバはほんと
凄い選手だよなぁ~

実力もそうだけど、
ピッチいるだけで
チームの雰囲気が変わる

ドログバが入った途端、
約2分で2点をとられ、
逆転された…叫び

マーグがドログバにいってしまい、
他の選手がフリーになってたあせる

残り2試合は勝って!!


で、タイトルの話。

金冠を狙うとか
ギルクエを回すとか
一定のモンスターを連戦する場合、
そのモンスター向け専用装備を
作ることをおすすめします。

ボックスの1つをあけておき、
そこにほりこんでおく。
対象モンスターの連戦を終えたら
次の対象モンスター専用装備を作って
そこに上書き♪

専用装備があった方が
連戦がやりやすいよニコニコ


俺の場合、今は狩猟数盛りしてるので
やはり専用装備を作って回してます。

ちなみにこれは、
ゲリョス原種&亜種用





斬れ味+1
業物
毒無効
盗み無効

武器は発掘の火属性太刀
ラスティクレイモア
(白ゲージが長め)

装備は

ジンオウSヘルム
シルバーソルメイル
セルタスSアーム
セルタスSフォールド
ジンオウSグリーヴ

セルタスは避けたかったが
仕方ない…

でも
絶対領域ありの装備(笑)


ちなみに、
閃光玉とか
ゲリョスの盗み対策として、

空ビンを持っておく。

という方法もあります。
空ビンがあれば、
それを持っていくので…♪


なんか久々にモンハン雑学的な
記事を書いたような…

最近は、モンハンのガチネタは
別のところに書いてるので…ひらめき電球
もし、見つけることがあったなら
遠慮なく絡んでくださいな♪


hiro