ジャニーズあるあるとして

ジャニーズのタレントが出演する番組の

全てが・・・全国放送って訳ではありません

関東(首都圏)
関西
中部
九州・・・などなど

地域が限定で放送されて
遅れて放送があったり、
全く放送されない地域もあったり・・・

ヲタ友さんが自分と違う地域に住んでいたら
自分の地域では見れない番組を
ヲタ友さんとお互いに救済し合える
(DVDにダビングして送る)

ヲタ友なんだからそれぐらいの事
お安い御用なんだけどね・・・
これがね・・・トラブルになったり
見てはいけない本性を見ることになるのよ。

人の親切心を利用するだけ
利用する人いるんです!





自分の推しのレギュラー番組(毎週分)
それをCMカットの編集してダビングして

2、3ヶ月ぐらいでまとめて送られてくる
1ヶ月ぐらいで送ってくれる人もいるけど
救済してもらってるんだから催促はNG!

単発の地方放送だったりすると
その時だけなので救済してあげやすいけど・・・

毎週のレギュラー番組や
複数の番組があったりすると
結構大変なんです。
編集やダビングに手間かかるし
DVDもいっぱい必要になるし。

表向きはヲタ友同士助け合って
推しを共有するって本当に素敵なことです

でも、人の親切心を
利用するだけ利用してる人いるんです
私も利用されるだけ利用された1人です


ブログなどのSNSで推しの出演番組の記事を
書いて、こちらの地方では見れないとつぶやく

それを読んだヲタ友やフォロワーの人から
『ダビングして送ってあげようか・・・』と
純粋な親切心のお声かけがあったりします

ヲタ友なんだからお言葉に甘えて
お願いするよね〜

それが人の親切心を
利用される始まりなんです









私は関西で関東の番組が見れない事があり
仲良くしていた関東のヲタ友さんが
救済してあげると親切に言って頂けたので、
お言葉に甘えてました


送られて来たらすぐに届いたと感謝の連絡
そして・・・
美味しいお菓子とか何かしらのお礼の品を
送ってました。


DVD代+送料は実際かかってるものですし
手間代も上乗せして感謝の気持ちとして・・・
お礼してました
Blu-rayまたはDVDのディスクもまとめて
送る事もありました

救済のDVDが届く以外にも
ヲタ友さんのお誕生日、クリスマス、
バレンタインと・・・
救済のお礼とは別で感謝のプレゼントまで
私は送ってました
気持ちを表すって大切な事です!!


以前のブログで登場してるケチのKちゃん


他のケチな話はこちらから読んでね
↓↓↓↓↓↓




ケチケチKちゃんも
関東のヲタ友さんにDVDの救済してもらって
いたようですが・・・

送っても『届いた、ありがとう』と
お礼の連絡もない。
無事に届いたのか確認すると
届いてるとの返事だけ。
普通は届いたら自分から
お礼の連絡ぐらいするのが礼儀ですよね?!
もちろんお礼の品なんて届く事も無かった。

それでも関東のヲタ友さんは我慢強く
ケチのKちゃんにDVDの救済していた

1年程救済した頃・・・
関東のヲタ友さんもやっと
ケチのKちゃんの本性に気づいたのか、
実質かかってるDVD代と送料を
負担して欲しいとケチのKちゃんに依頼した。


ケチケチKちゃんは・・・
『それなら救済はいらない』と

ケチのKちゃんの持論では
そっちが救済してあげると勝手に言ってきた

頼んでもないと言いたいのか💢

はじめにDVD代や送料が必要って
言われてないのに求められるのは
意味不明って・・・


実費を負担してまで
DVDは要らないと言い出し
そんな人の親切心を
そんな風に言い返せるって

根っからの
『ケチ』
『人でなし』
『冷酷非道』
あースッキリした!






言うまでもなくケチのKちゃんと
関東のヲタ友さんとはそれきりとなりました





DVD救済の話はまだまだあります

続きはまたにします