ジュニアが好きなステップは | 社交ダンスの心・技・体

社交ダンスの心・技・体

社交ダンスや競技ダンス、ジュニアスクールについてのブログです。

日常生活やダンスライフのご参考に‼️(反面教師に)

今週はジュニアスクールは終わっているので、個人レッスンのみ。


まずは小1のK君と小2のIちゃんレッスン…


K君はなかなか饒舌…


このステップは何年生ぐらいのステップなの?


3年生ぐらいかな〜


え〜‼️僕1年生なんだけど〜


じゃ、キチンと出来たら凄いね〜


出来るかな〜


出来る‼️😤


じゃ〜さ〜、ボール挟んでよ〜


真面目にやるなら、後でピカチュウ先生呼ぶから!


…これだけ交渉しなきゃ、動きません🤣


その後は小3パートナーちゃんが来られなくなった小4リーダー君、先週は


その難しいステップ、リーダーがキチンと出来たらパートナーも出来るんだけど…


というと、


Yちゃんが出来ないのは僕のせいじゃない😤


と私の台詞に怒って帰りましたが、今日は1人で2レッスンシャドーでレッスンにやってきました。


得意のワルツは自分でも気持ちいいと思ったのか、得意げでした。


アマB級(A級に昇格したかも…)お母さん、満面の笑顔で


ワルツ、上手くなってますよね〜😆


と、帰っていかれました。


…先週凹ましてしまったからね😒


最後は、見学からの初参加…

小2バレエをしている女の子。5歳の女の子は眠くなり、不参加でした。


ワルツのクローズド・チェンジ、ルンバベーシックからニューヨーク、


ブルースのクォーター・ターン、プログレッシブ・シャッセ、チェック・バック、を教室一周、


タンゴの2ウォークス、リンクからクローズド・プロムナード…基本ステップをガンガン予習


やっぱり、子供はニューヨークが大好き💕踊った感がするのでしょうね😆💃


9月からジュニア・スクールはタンゴ、クイック、ルンバなので、出来るだけ足がさっさと動くように…


いつもの日曜日より、レッスンが少なかったのですが、私はぐったり、汗びっしょり…


来週はガンガン動く子達がやってきます😱


痩せそうですが、疲れて、シャーベットやらアイスやら食べてしまい、体重は増えなくても、体脂肪は増え続けています😭💦


ジワジワ、自分が動かなきゃね💦