ジュニアスクール第一クール終了〜 | 社交ダンスの心・技・体

社交ダンスの心・技・体

社交ダンスや競技ダンス、ジュニアスクールについてのブログです。

日常生活やダンスライフのご参考に‼️(反面教師に)

本日は、学校の1学期にあたる第1クールが終わりました。


小2と年長さんの姉弟の見学者がいましたが、他にも8歳と歳下であろう姉妹の見学者が来る予定でした。


何故今😳⁉️


今日は、ワルツ、サンバ、ジャイブのおさらいの日でした。


が!


準備運動の後、

ダンサーのマナー確認や身体の名称おさらい(英語でも…中学生には、スペルまで!)からの〜

ジュニアの重要なピカチュウ先生と共に自己紹介!🤣


この段階で、このクールから入ってきた2人と今日来た2人がやっと顔が綻び…


…からの

ワルツ🤣


全員で、ナチュラルターン、クローズドチェンジ、リバースターン前半までシャドー!


慣れた子に限って、

ナチュラルスピンターンをしてしまう🤣


チャウ‼️チャウ‼️


ナチュラルターン、クローズドチェンジを理解し、


ナチュラルターン前半にスピンターンがついているもの、回転量を再確認してから、


競技組と、

初心者組に分け、30分ワルツ、音楽に合わせて、パートナーチェンジして踊って復習。


後半はサンバ

中学生はベーシックルーティンの名前も覚えつつ、シャドー、


小学生はステップ確認しながら中学生についていく…


初心者はひたすらサンバ・ホイスク🤣


ジャイブも導入したベーシックルーティンでパートナーチェンジしながら15分踊り、

初心者はひたすらフォーラウゥエイ・ロック🤣


今日見学に来た2人も凄く楽しかったと、後からお母様から丁寧なご挨拶のメールがきました。久しぶりに踊りたい、とい笑った顔を見られてホッとしました、とのことでした。


中々、競技会で勝てないですが、とにかく楽しいという子やら、仲間と踊りたいとやってきてくれるのが、何よりです😊


今日は中学生4名、小学生12人、幼稚園児1名17名参加でした。3名欠席でした。

中学生も、しっかりチームリーダーとして動いてくれますが、OGがお手伝いに来てくれて、助かりました😊


人間として、みんな成長したなぁと嬉しい限りです😆


国分寺ジュニアスクール第2クールは

9月1日(日)に始まります!


9月8日はお休みですが、それ以降は

毎日曜日13:00〜14:30です。