6歳レッスン | 社交ダンスインストラクターかおりの心・技・体

社交ダンスインストラクターかおりの心・技・体

ちょっぴりボケボケ元気な社交ダンスインストラクターが、お届けします。レッスンの話やダンサー日常生活から鋭い視線から抉り出す「社交ダンスの心・技・体」をテーマに…のつもりが〜時々脱線

日常生活やダンスライフのご参考に‼️(反面教師に)

今日は6歳児、ピカピカの小学1年生のレッスンがありました。


午後1でやってきたのはパートナーちゃん👩🏻

重いドアを入ると、カウンターにいた私に、

おはようございます‼️

小学1年生になりました


きゃ〜可愛い😍

しかし!甘やかしてはいけません、ぐっとこらえて


こんにちは、おめでとう‼️

さ、1分遅刻だから、早くシューズ履いてください。


ダダダダ…

っとフロアを走るとも走らないともいえないぐらいの競歩で奥へ入り、靴を履き始めました🥰


幼稚園の時はグダグダ甘えたことを言い始めるところ、変わりました。


たった小学生生活4日目で、自分で、早く準備しなければならないことを学んでいます😆


無理かな〜と思いましたが、

この前の日曜日、第1回目のジュニアスクールで、新しいメンバーが来なかった為、


ナチュラルスピンターン、

リバースターン、

プログレッシブシャッセトゥライト


ナチュラルスピンターン


をしました😳


グダグダいう小2と小3の女の子に、できなきゃ参加できないけど…😒


あれ⁉️2年生になったのよね⁉️あれ⁉️もう3年生じゃない⁉️初めてじゃないんだから、出来なきゃ、小1男子が困るよね⁉️


とか、冷たい言い方をしていると…


無理矢理、頑張っていました🤣


今日は、みんなが出来きた、と言っていた新小1リーダー君も、夕方小6のお兄ちゃんに連れて来られて、初めての個人レッスン‼️


実はこのバラバラにやってきた小1のパートナーちゃんとリーダー君、ついに4月29日(月・祝)の競技会でカップル結成し、

コンペデビューします😆


リーダー君はステップが入っていたので、フットワークを言い始めると…


泣き出しました。


ちょっと待ってよ〜

それが分かんなくなるの‼️


可愛い〜

何をしても可愛いけれど、そういうそぶりもできない。


待つね。


泣いて、鼻をかんで…


その間にお兄ちゃんレッスン…


落ち着いたころに、またおチビちゃん、ワルツ、気分転換にチャチャチャ‼️🤣


凄いね〜

ほ〜ら、ちょっと休んで落ち着いたら、出来ちゃったじゃ〜ん‼️

凄いね〜


じゃ、今度は〇〇ちゃんとカップルレッスンね、頑張りましょう‼️

今日はよく出来ました😊


するとピカピカ1年生リーダー君、満面の笑みで


うん‼️😆


可愛い〜

😍


さて、この2人で上手く踊れるのか不安だらけですが、


昨年、パートナーちゃんが〇〇君と組んでコンペに出るね‼️


と、女の子がしっかり先に捕まえたので、ご機嫌よく、2人で頑張ってもらいましょ😅


…せっかく、上級生と組める競技会なのに、苦労するこのカップルで、デビューしちゃうのね…😅


小学生、3週間目のデビューとなりました。


上手く踊れなくても泣くな‼️

負けても泣くな‼️🤣


国分寺ジュニアスクールは無料です‼️

日時: 毎週日曜日13:00〜14:30

場所: 国分寺ウチダダンススクール